
このページはふたご座の
2025年10月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
経済的に発展しやすい時期です。自分の働きで会社の業績が上がって評価されたり、リターンの大きい仕事との縁がありそうです。
もちろん、自分自身の懐も潤う傾向です。転職をして収入がグッと増えたり、副業を始めて軌道に乗ったりします。
下調べや根回しなど、用意周到に準備をしてから動き始めると、発展の流れに乗りやすいでしょう。自分の仕事を長期的な目標でマネジメントする意識を持つと、スケールの大きい成果を残せるでしょう。
そんな中で10月前半は愛の部屋に太陽が滞在しています。注目を集める力が増しています。会社や部署の「顔」になる予感があります。成果や意義を外にアピールしてみましょう。
広告塔になったくらいの気持ちでいましょう。内側に向くよりも外へ向かって行動する方が周囲の評価が高まりますし、今後の自信に繋がります。
23日からは任務の部屋に移動します。決められたことを、期待通りに正確に進めることや予定通りに動いてくれることを期待されてる時期です。不確定な未来の設計図を描くより、目の前のことを着実に進める方が評価されます。規則やルールも遵守することが必要です。
ストイックに仕事に向き合う中で、あなたの中に「データ」が蓄積されていきます、それを分析して改善案を出せば、一気に評価はアップします。
また、会社や地域に奉仕的な姿勢を見せると評価されるので、「組織の一員」という自覚を持って過ごすのが得策です。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から家の部屋に滞在中で、14日には愛の部屋に移動します。
月の初めは「この人と一緒ならいい家庭を築けそう」と、結婚を意識できるような恋愛を求める時期。根底では、安心したいという気持ちを持っていて、父親、あるいは父親的な役割だった人に似た人物と急接近することもあります。
家庭的な一面や、母性を感じさせる行動で恋が進展しやすいでしょう。手料理を作ったり、甘えさせてあげたりするといい雰囲気になりそうです。
意中の人がいるなら、2人きりの時間・空間をいかに確保できるかが重要です。交際が始まっている場合、お互いの家族や兄弟を紹介するのも、好感度を高めます。その予定があればこの頃に合わせてみましょう。
愛の部屋に移ってからは、優先順位は、一番に恋に関することになるでしょう。ドラマティックな出会いを想像したり、意中の人がいるなら躊躇うことなくアピールしたり、いつになく積極的な姿勢になりそうです。
また、絵や詩といったアート、ファッションなどで自分らしさを表現するとファンになる人が現れるかも。開放的な気持ちになりやすく、好きな人や恋愛関係を公言したくなります。
相手からもオーラがある人という印象を抱かれやすいでしょう。ただプライドが高そうに見えたり、豪華な物じゃないと満足しない人など、「遠い存在」と思われやすいので、気をつけましょう。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から任務の部屋に滞在中です。
役割や義務に対する責任感が過剰に高まります。約束を守らない人、秩序を乱す人と戦うことになる予感があります。あなた自身、数字やスケジュールを守るために、身を挺して働くでしょう。
時間との戦いになる可能性もあります。人の役に立とうと、多めに仕事を受ける上、時間厳守の意識が強いので、ハードに感じるかもしれません、オーバーワークになって、体調を崩しやすい時期でもあるので、注意しましょう。
月の切り替わり
月の動きは、7日の満月は夢と友の部屋で起こります。
友達との関係で頑張ってきたことが報われるようなタイミングです。またはチームワークが整うような出来事があるかもしれません。
21日の新月は愛の部屋でおこります。
愛が始まるようなタイミングです。この愛は幅が広く自分の好きなことや家族はもちろんペット、仕事などにも当てはまります。あなたの愛のタイミングです。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から愛の部屋に滞在中で、7日に任務の部屋に移動し、その後、29日には他者の部屋に移動します。
月の初めは、人の話を聞くよりも、まずは自分のことを知ってほしいという気持ちが高まる時期。服装やメイク、トークの内容やテンションなど、堂々と「自分らしさ」を出したくなります。
個性的で面白いと思われたり、インパクトは十分なのですが、自己主張が強すぎて相手の話を一切聞かない態度はNGです、厄介な変わり者という見方をされます。周囲がいてこそ自分が際立つことを忘れない様にしましょう。
任務の部屋に移ってからは、「きっちりやらなきゃ」という使命感に駆られます。ルールやマナーを大切にする、約束や期限を守るなど、自分も周りも凡事徹底していないと不安になったりイライラしたりしそうです。
また計画通りに進める、アイデアを現実のプランに落とし込むなど、実務作業への適性が高いでしょう。「きっちりやらなきゃ」という使命感に駆られます。ルールやマナーを大切にする、約束や期限を守るなど、自分も周りも凡事徹底していないと不安になったりイライラしてしまいそうです。
計画通りに進めてイライラを払拭しましょう。また、アイデアを現実のプランに落とし込むなど、実務作業への適性が高い日です。過去に出した案や計画を形にするのもこの時期が良いでしょう。
根回しをしたりアポを取ったり、足場固めに良いでしょう。どこか奉仕的になる傾向もあります。自分ではなく、世のため人のために身を挺して、結果的に都合の良い存在になることもあります。
他者の部屋に移ってからは、抜群のコミュニケーション力がある時期です。1対1はもちろん、全体の人間関係のパワーバランスなどを配慮して行動できるバランス感覚もあります。
そのため「交渉役」に適性もあります。大きな仕事の話から、家庭のちょっとした決め事まで、うまくお互いを納得させられるでしょう。
相手と同じ目線に立って物事を考えると、より信頼を得やすくなります。他人事と思わず、自分だったらと置き換えて想像してみましょう。
また、仕事かプライベート、どちらかに肩入れしすぎると片方から不満が出やすいので、この時期は「両立」を意識してみてください。仕事で聞いた話が家庭問題の役に立つなど、相乗効果が期待できます。

イマジネーションを司る海王星が逆行中の22日に目標と結果の部屋へ移動します。
この移動は来年のおひつじ座へ完全移行する前の揺り戻し、もしくは再確認のような時期になります。新時代に入る前の心の準備に使うようにと神様からの采配のような期間と捉えると良いでしょう。
月の初めは、夢と友の部屋に滞在中で、最新のテクノロジーや考え方を採用して、時代を先取りすることをかっこいいと感じる気持ちが戻ってきます。個人レベルの趣味や仕事の実績などを、SNSのネットワークを通して全国・世界へ発信することも楽しみの一つになるでしょう。
目標と結果の部屋に移ってからは、あなた自身はそんなに社会的スペックを重視してなくても、現実的な立場や周囲からの期待が高まり、気づけば上を目指しているといった流れになりそうです。
仕事ならクオリティよりも利益、実績よりポジションが評価されやすいので、自然とそれを求めるようになっていきます。自分の才能を信じて、クリエイティブな道を目指すと大成しやすい側面もあるでしょう。

冥王星は旅の部屋に滞在中で、14日に逆行を終了します。
理想を胸にチャレンジしても、現実や限界を目の当たりにすることが多い時期です。グローバルな視点を養うために海外に出ても人種や言葉の壁に苦しむようなこともあるかも知れません。
この時期大切なのは失敗や挫折を繰り返しても諦めずにチャレンジすることです。失敗を繰り返すうちに、新しい突破口が見つけられます。失敗した理由や対策を考えて、積み重ねましょう。その過程であなたの人生観も変わってゆくでしょう。
まとめ

ふたご座の
2025年10月の運勢をお伝えしました。

10月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。



コメント