
このページはかに座の
2025年10月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
あなたの活躍が注目されます。周囲の意見を吸収して成長できる時期でもあるので、耳を傾ける余裕を持っておきましょう。
改めてあなたの「顔」を認知してもらえるので「あなたと言えば?」と言う問いにパッと一言で答えてもらえるような何かを打ち立てられます。例えばクリエーターなら「代表作」を残すイメージです。
他人の意見もポジティブに解釈すれば、どんどん成長できます。ファンが増えるほど、比例して成果も増えるので、きちんと耳を傾けましょう。
そんな中で10月前半は家の部屋に太陽が滞在しています。プロジェクトの進め方やフォーマット作り、関係者への根回しなど、全体の基盤となる部分の仕事に力を入れる時期になります。
仕事に関わらず、職場の環境や人間関係も「土台」といえます。悩める後輩のケアをしたり、必要なアイテムを揃えて作業効率を高めたり、細やかな気遣いが素晴らしい「仕事」として見られます。
この時期に土台の構築ができるかできないかで今後の進展スピードが違って来るので、地味でも足場固めをしておきましょう。
23日からは愛の部屋に移動します。あなたの魅力が外へ溢れている時期で、注目度が上がっています。会社や部署の「顔」となって、成果や意義を外にアピールして欲しいと思われそうです。
広告塔になったくらいの気持ちで外へ向かって行きましょう。容姿やファッションなど、外見的なことであることもあるので、一番のお気に入りの服を選びましょう。またクリエイティブな才能にも注目されます。自信を持って表に立ちましょう。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月からコミュニケーションの部屋に滞在中で、14日には家の部屋に移動します。
月の初めは良くも悪くも「軽い」ノリの時期です。過度に緊張せず、自然体で話かけたり、思いを伝えたりできるでしょう。特にセンスを感じるトークや、「読ませる」文章など、言葉で伝えるのが得意になります。
また、情報が武器だと認識する時期なので、前持って相手の好きなことや過去の恋人の情報などを調べるなど、下準備にも頭が回りそうです。
ただ、色々な人と関わりが増えて、いつもよりいろいろな人に興味を持つ分、目移りしやすい時期で、相手からは「一緒にいて楽しい人」と思われやす一方で、「本当に自分のこと好きなの?」と思われてしまうことも。。。
家の部屋に移ってからは、「この人と一緒ならいい家庭を築けそう」と、結婚を意識できるような恋愛を求める時期。根底では、安心したいという気持ちを持っていて、父親、あるいは父親的な役割だった人に似た人物と急接近することもあります。
家庭的な一面や、母性を感じさせる行動で恋が進展しやすいでしょう。手料理を作ったり、甘えさせてあげたりするといい雰囲気になりそうです。
意中の人がいるなら、2人きりの時間・空間をいかに確保できるかが重要です。交際が始まっている場合、お互いの家族や兄弟を紹介するのも、好感度を高めます。その予定があればこの頃に合わせてみましょう。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から愛の部屋に滞在中です。
人跡未踏の山にものぼるような、冒険心とチャレンジ精神の時期です。保守的な考えの人たちと、正面から戦うことになるかもしれません。
誰も実現したことのない事業や、試したことのないやり方などを模索するため、慎重派の人とは意見が合わなくなるでしょう。相手を納得させるためにも、サンプルやお試し期間を作ってみましょう。
そこに少し、遊び心があると良いでしょう、ポジティブにイメージしてもらえると、話はスムーズになります。
月の切り替わり
月の動きは、7日の満月は目標と結果の部屋で起こります。
目標達成のために頑張ってきたことに結果が出る時期です。そして、次の目標が見つかります。新しいサイクルに備えましょう。
21日の新月は家の部屋でおこります。
家の中を片付けたり、居場所を整えたくなるようなタイミングです。家の中に新しい風が吹き込むような出来事があるかも知れません。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から家の部屋に滞在中で、7日に愛の部屋に移動し、その後、29日には任務の部屋に移動します。
月の初めは、馴染みのメンバーといると、ポテンシャルを発揮できる時期。家族や同じコミュニティ内で親しい人々など、「身内」にアイデアやプランを話してみましょう。肯定しつつ意見をくれて、ブラッシュアップできそうです。
ただ「アウェイ」では、緊張してミスをしてしまったり、プレッシャーを感じたりしやすいかもしれません。
でも、周囲からは「この人なら安心」と思われやすいので、落ち着いて自分のペースで話してみましょう。穏やかな雰囲気を作れば、言いたいことを伝えられ、相手が言いたいことも汲み取れてスムーズに進んでゆきます。
愛の部屋に移ってからは、人の話を聞くよりも、まずは自分のことを知ってほしいという気持ちが高まる時期。服装やメイク、トークの内容やテンションなど、堂々と「自分らしさ」を出したくなります。
個性的で面白いと思われたり、インパクトは十分なのですが、自己主張が強すぎて相手の話を一切聞かない態度はNGです、厄介な変わり者という見方をされます。周囲がいてこそ自分が際立つことを忘れない様にしましょう。
任務の部屋に移ってからは、「きっちりやらなきゃ」という使命感に駆られます。ルールやマナーを大切にする、約束や期限を守るなど、自分も周りも凡事徹底していないと不安になったりイライラしてしまいそうです。
計画通りに進めてイライラを払拭しましょう。また、アイデアを現実のプランに落とし込むなど、実務作業への適性が高い日です。過去に出した案や計画を形にするのもこの時期が良いでしょう。
根回しをしたりアポを取ったり、足場固めに良いでしょう。どこか奉仕的になる傾向もあります。自分ではなく、世のため人のために身を挺して、結果的に都合の良い存在になることもあります。

イマジネーションを司る海王星が逆行中の22日に旅の部屋へ移動します。
この移動は来年のおひつじ座へ完全移行する前の揺り戻し、もしくは再確認のような時期になります。新時代に入る前の心の準備に使うようにと神様からの采配のような期間と捉えると良いでしょう。
月の初めは、目標と結果の部屋に滞在中で、あなた自身はそんなに社会的スペックを重視してなくても、現実的な立場や周囲からの期待が高まり、気づけば上を目指しているといった流れになりそうです。
仕事ならクオリティよりも利益、実績よりポジションが評価されやすいので、自然とそれを求めるようになっていきます。自分の才能を信じて、クリエイティブな道を目指すと大成しやすい側面もあるでしょう。
旅の部屋に移ってからは、組織や制度、常識の外側にある自由を見てみたいと、思い切った決断ができる時でもあります。
例えば、会社を辞めて夢を追いかけたり、周りに流されて成立した関係が解消したりするでしょう。「この道を進んだら幸せになれそう」という直感があれば従ってみましょう。本能的に未来を見通す力が高まっているので、思いのままに、旅をしてみてください。

冥王星はギフトの部屋に滞在中で、14日に逆行を終了します。
さまざまなシーンで嫉妬心や独占欲がテーマになりそうです。同僚の活躍、友達の結婚など、祝福したい気持ちと同時に妬みが生まれ、さらに自己嫌悪に陥り、停滞してしまうということになってしまいます。
特に恋愛への執着心が強く、相手を自分の物にしようと深く入り込むほど、失う恐怖が大きくなります。この時期大切なのは手放しても大丈夫という心を磨いていくことです。それを乗り越えて手に入れた愛は強い絆で結ばれます。
まとめ

かに座の
2025年10月の運勢をお伝えしました。

10月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。



コメント