このページはさそり座の
2024年2月の運勢のページです。
その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。
総体運
周囲の人によって色々なものが拡大してゆく時期です。無意識に人間関係を大事にできるので、摩擦もストレスも少ない時期です。素直に人の周囲に感心したり、学ぼうとしたりできるでしょう。
この時期はたくさんの人と交流してみましょう。ビジネスチャンスは社交の場にあります。広い世界への入り口と思って顔を出してみましょう。
そんな中で2月前半は家の部屋に太陽が滞在しています。土台の構築が大切な時期、長く過ごす場所を居心地よく整えることや、片付け、掃除、模様替えなど、気になる部分は思い切ってこの時期に整理してみましょう。
また、人間関係なども土台と言えます。ほんの少しの相手への気遣いでその場が居心地の良い場所に変わることはよくあります。目立つ活躍は期待できなくても陰で支えることがこの時期のテーマです。
19日からは愛の部屋に移動します。何かと注目される事が増える時期です。その分、外へアピールする役割が回ってきやすいでしょう。
思い切って広告塔になったくらいの気持ちでいましょう。また、クリエイティブな才能をアピールするなど、他の人にはない部分を求められることもあります。尻込みしないで表に出てみましょう。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月からコミュニケーションの部屋に滞在中で、17日には家の部屋に移動します。
コミュニケーションの部屋に滞在中は、良くも悪くも「軽い」ノリの時期です。過度に緊張せず、自然体で話かけたり、思いを伝えたりできるでしょう。特にセンスを感じるトークや、「読ませる」文章など、言葉で伝えるのが得意になります。
恋愛では色々な人と関わりが増えて、いつもよりいろいろな人に興味を持つ分、目移りしやすい時期で、相手からは「一緒にいて楽しい人」と思われやす一方で、「本当に自分のこと好きなの?」と思われてしまうことも。。。
家の部屋に移ってからは、「この人と一緒ならいい家庭を築けそう」と、結婚を意識できるような恋愛を求めるようになる時期です。
好きな人には家庭的な一面や、母性を感じさせる行動で恋が進展しやすいです。手料理を作ったり、甘えさせてあげたりするといい雰囲気になるでしょう。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月からコミュニケーションの部屋に滞在中で、13日には家の部屋に移動します。
コミュニケーションの部屋に滞在中は引き続き、知性と知性のぶつかり合いの時期です。複数の案や方向性などについて「議論」がヒートアップするでしょう。熱い言葉や手の込んだプレゼンで、存在感をアピールしてみましょう。
また、家族やパートナーとの時間も、自分本位におしゃべりをしたくなります。どちらが面白い話をできるか、自慢合戦になってしまいそうです。
家の部屋に移ってからは、穏やかで「戦い」とは縁遠い存在です。ただ、同じ部署やチーム内で、存在感を高めたいという欲があります。「頼られたい」という気持ちが強く、身近な人を手伝ったりフォローできます。
いつものメンバーと協力して、アクティブに動ける日でもあります。所属するコミュニティ独自の提案や活動が、他の集団と競合することもあります。
月の切り替わり
月の動きは、10日の新月は家の部屋でおこります。
家の中を片付けたり、居場所を整えたくなるようなタイミングです。家の中に新しい風が吹き込むような出来事があるかも知れません。
24日の満月は夢と友の部屋で起こります。
チームの結束が固まるタイミングです。また友達との楽しい時間が持てる時です。
今月気になる惑星は?
情報を扱う水星は先月からコミュニケーションの部屋に滞在中で、5日には家の部屋に移動し、23日には愛の部屋に移動します。
月の初めは、コミュニケーションの部屋に滞在中で、ここ最近で一番コミュニケーション能力が高まる時期です。
相手はどんな人か、何を考えているかなど「知りたい」という欲求が深まるからです。
人見知りせず、あらゆる立場や年齢、性別の人に話ができそうです。
フットワークの軽い姿勢を周囲も受け入れてくれます。ただ、深刻な話をする場合は、その軽さが逆に悪い印象を与えてしまうこともあるかも知れません。
家の部屋に移ってからは、馴染みのメンバーといると、ポテンシャルを発揮できる時期です。家族や同じコミュニティ内で親しい人々など、
「身内」にアイデアやプランを話してみましょう。肯定しつつ意見をくれて、ブラッシュアップできそうです。
ただ「アウェイ」では、緊張してミスをしてしまったり、プレッシャーを感じたりしやすいかもしれません。
でも、周囲からは「この人なら安心」と思われやすいので、落ち着いて自分のペースで話してみましょう。
穏やかな雰囲気を作れば、言いたいことを伝えられ、相手が言いたいことも汲み取れてスムーズに進んでゆきます。
愛の部屋に移ってからは、人の話を聞くよりも、まずは自分のことを知ってほしいという気持ちが高まる時期です。服装やメイク、トークの内容やテンションなど、堂々と「自分らしさ」を出したくなります。
個性的で面白いと思われたり、インパクトは十分です。ただ自己主張が強すぎて相手の話を一切聞かない態度では、厄介な変わり者という見方をされます。周囲がいてこそ自分が際立つことを忘れないでください。
まとめ
さそり座の
2024年2月の運勢をお伝えしました。
2月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント