
このページはおうし座の
2025年10月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
知識が広がりを見せます。例年以上に意欲も吸収力もあるので、労せずにさまざまなスキルが身につきます。
特に普段の業務の中で、「これができたら便利だな」ということがあるなら、セミナーや講演会に積極的に参加すると良いでしょう。それに関する本を読む習慣をつけるのも良いでしょう。成果も評価も一気に上がります。
新しいクライアントやビジネスパートナーとも縁があり、人脈が広がる時期です。多分野で活躍のチャンスがあるので、一つの仕事や業界に縛られない方がいいでしょう。畑違いのジャンルでも排除しないことです。
そんな中で10月前半は任務の部屋に太陽が滞在しています。決められたことを、期待通りに正確に進めること。予定通りに動いてくれることを期待されています。
不確定な未来の設計図を描くより、目の前のことを着実に進める方が評価されます。規則やルールも遵守することが必要です。会社や地域に奉仕的な姿勢を見せると評価されるので、「組織の一員」という自覚を持って過ごすのが得策です。
23日からは他者の部屋に移動します。会社と取引先、上司と部下、現場と営業。。。など、対照的な関係の間に入って、調整できる物腰の柔らかさや器用さを求められます。
ポイントは、どちらかに折れてもらうというよりも、どちらにもメリットがあるという伝え方をすることです。お互いに敵ではなく、同じ目的地へ向かっているということを教えてあげましょう。
交渉や話し合いの場でも重宝されます。どちらかに肩入れすることなく、公平な意見を言えると、あなたの存在感が高まります。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から愛の部屋に滞在中で、14日には任務の部屋に移動します。
月の初めは優先順位は、一番に恋に関することになるでしょう。ドラマティックな出会いを想像したり、意中の人がいるなら躊躇うことなくアピールしたり、いつになく積極的な姿勢になりそうです。
また、絵や詩といったアート、ファッションなどで自分らしさを表現するとファンになる人が現れるかも。開放的な気持ちになりやすく、好きな人や恋愛関係を公言したくなります。
相手からもオーラがある人という印象を抱かれやすいでしょう。ただプライドが高そうに見えたり、豪華な物じゃないと満足しない人など、「遠い存在」と思われやすいので、気をつけましょう。
任務の部屋に移ってからは、奉仕的な姿勢になりやすい時期で、相手のために尽くしたり、見えないところでサポートしたりする事が自然にできるでしょう。そんなあなたは、真面目で純粋なイメージを持たれます。
また、恋に対して恥じらいがあり、控えめな思考になります。恋をしても盲目になることはなく、現実の部分に目を向けようとします。相手に将来性はあるか、誠実さはあるかなどが気になりそうです。
尽くしすぎると、都合のいい人として扱われたり、少し重いと思われることもあるので、気をつけましょう。自分の意見もきちんと伝える事が大切です。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から他者の部屋に滞在中です。
例えば他社との交渉とか、会議で企画を通すといった、自分の希望を通すための戦い、あるいはその準備の時期です。
とは言っても人との争いを醜いと感じる時期なので、人前で争うことはぜず、裏で決着をつけようとするでしょう。怒りや焦りを表には出さないので、相手に気づかれませんが、その間に次の手を考えているイメージです
月の切り替わり
月の動きは、7日の満月は秘密の部屋で起こります。
長い間抱えていた悩みが消えるようなタイミングです。心に積み上がったガラクタを処分する決心がつくかも知れません。
21日の新月はメンテナンスの部屋でおこります。
新しい生活習慣を取り入れる良いタイミングです。普段の生活サイクルを見直してみましょう。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から任務の部屋に滞在中で、7日に他者の部屋に移動し、その後、29日にはギフトの部屋に移動します。
月の初めは、「きっちりやらなきゃ」という使命感に駆られます。ルールやマナーを大切にする、約束や期限を守るなど、自分も周りも凡事徹底していないと不安になったりイライラしてしまいそうです。
計画通りに進めてイライラを払拭しましょう。また、アイデアを現実のプランに落とし込むなど、実務作業への適性が高い日です。過去に出した案や計画を形にするのもこの時期が良いでしょう。
根回しをしたりアポを取ったり、足場固めに良いでしょう。どこか奉仕的になる傾向もあります。自分ではなく、世のため人のために身を挺して、結果的に都合の良い存在になることもあります。
他者の部屋に移ってからは、抜群のコミュニケーション力がある時期です。1対1はもちろん、全体の人間関係のパワーバランスなどを配慮して行動できるバランス感覚もあります。
そのため「交渉役」に適性もあります。大きな仕事の話から、家庭のちょっとした決め事まで、うまくお互いを納得させられるでしょう。相手と同じ目線に立って物事を考えると、より信頼を得やすくなります。他人事と思わず、自分だったらと置き換えて想像してみましょう。
また、仕事かプライベート、どちらかに肩入れしすぎると片方から不満が出やすいので、この時期は「両立」を意識してみてください。仕事で聞いた話が家庭問題の役に立つなど、相乗効果が期待できます。
ギフトの部屋に移ってからは、関係を広げる時期ではなく、深めようとする時期です。交友範囲を広げようという気になりづらく、そうしようとしてもチグハグになりがちです。特定のターゲットと関係を深める方に利があるでしょう。
また、まるで「研究者」のように、一つのことを深く掘り下げる集中力と執念がある時期なので、何か一つに絞って行動する方が評価につながりやすいでしょう。
この時期は、好きなことに没頭できる環境づくりが鍵です。横やりが入らないよう、集団ではなく、単独行動を意識したほうが良いでしょう。

イマジネーションを司る海王星が逆行中の22日に夢と友の部屋へ移動します。
この移動は来年のおひつじ座へ完全移行する前の揺り戻し、もしくは再確認のような時期になります。新時代に入る前の心の準備に使うようにと神様からの采配のような期間と捉えると良いでしょう。
月の初めは、秘密の部屋に滞在中で、自己犠牲的な考えに酔ってしまう時期が戻ってきます。、誰かのためにという言葉が美化されて、必要以上に手を貸してしまうことが増えるかも知れません。ボランティア精神はとても素晴らしいのですが、都合の良い存在にならないように気をつけましょう。
夢と友の部屋に移ってからは、最新のテクノロジーや考え方を採用して、時代を先取りすることをかっこいいと感じる気持ちが戻ってきます。個人レベルの趣味や仕事の実績などを、SNSのネットワークを通して全国・世界へ発信することも楽しみの一つになるでしょう。

冥王星は目標と結果の部屋に滞在中で、14日に逆行を終了します。
力を発揮できないわけではないのに、スポットライトが当たらないと感じることがあるかもしれません。この時期は裏方としてや影の実力者として、信頼や期待を寄せられやすいのです。
そのため、表舞台にばかり憧れていると苦しいでしょう。能力を認められやすいので、自信を持ちましょう。特に仕事面では派手さよりも堅実さや確実性が評価されやすい時期です。
まとめ

おうし座の
2025年10月の運勢をお伝えしました。

10月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント