
このページはおとめ座の
2025年9月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
ありがたい助っ人や、何かと周囲に助けられる場面が増えそうです。この時期の成功はあなた一人ではなしえないような内容も含まれそうです。
単独行動せずにチーム全体を「自分」と思って一緒に力を出してみましょう。そうすることで大きく飛躍できるでしょう。
そんな中で9月前半は自分の部屋に太陽が滞在しています。
存在感が高まる時期です。周りの人間に影響を与え、先頭に立って「やってみよう!」と引っ張るぐらいの姿勢が評価されます。
失敗を恐れない精神が必要になります。何も始めない、変えない守りの姿勢より、何かを始めて失敗する方が良い運気を呼び込めます。
23日からはお金の部屋に移動します。「具体的な成果物」の見える形で求められたり、自分でも手応えが感じられるようになります。
一番はお金に関すること。利益率がいいもの、安定して収入が入るものなど、利益に直結するものほど表れそうで、評価の基準とされそうです。
具体的なプランを立てることも必要になります。いつまでに、どのくらいの成果を出せるかを逆算して提案するとさらに良いです。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から秘密の部屋に滞在中で、19日に自分の部屋に移動します。
月の初めは心の奥に恋する気持ち、誰かを愛おしいと思う気持ちが眠っています。でも、うまく表に出ず、もどかしさを感じるかもしれません。
それを掘り起こそうとするのかのように、「人を好きになるとは?」などと愛について深く考えてしまいそうです。自分の中でどんどん崇高なものになり、理想が高くなったり、重く考えたりする傾向があります。
自分の部屋に移ってからは、見た目や第一印象が恋を左右する時期です。特に表情を見られます。暗い表情や、無表情でいると恋のチャンスを逃してしまいます。
「笑顔」でいれば、出会いや恋が始まるきっかけに繋がるでしょう。また、いつになく積極的になれる日でもあります。意中の人がいるなら、自分から誘ったり、思いを伝えたりしやすいでしょう。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月からお金の部屋に滞在中で、22日にコミュニケーションの部屋に移動します。
月の初めは引き続き、お金に関する数字をどれだけわかりやすく提示するか、そのための工夫が必要になってきます。それ次第で、評価や今後の流れが大きく変わりそうです。
根気強くお金やスケジュールなどを計算して、具体的な目的地をはっきりさせましょう。あとは計画通りに動くだけで、勝利に近づく事ができます。
コミュニケーションの部屋に移ってからは、知性と知性のぶつかり合いの時期です。複数の案や方向性などについて「議論」がヒートアップするでしょう。
熱い言葉や手の込んだプレゼンで、存在感をアピールしてみましょう。また、家族やパートナーとの時間も、自分本位におしゃべりをしたくなります。どちらが面白い話をできるか、自慢合戦になってしまいそうです。
月の切り替わり
月の動きは、8日の満月は他者の部屋で起こります。
この満月は皆既月食となります。今回は約3年ぶりに日本で観測ができる機会です。7日の夕方に東から昇った月が8日に日付が変わった1時27分から南西方向で月が欠け始めます。
月が完全に地球の影に入る皆既は2時30分ごろから3時53分まで。部分食の終わりまで入れると4時57分まで、沈むまでには終了します。
皆既月食は赤銅色と言われる赤黒くなり、その神秘的な姿が美しい天体ショーです。機会があればぜひ観測してみてください。
今回の皆既月食はうお座で起こり、それは12星座の最後の場所であり、過去を精算し新しい世界への扉を開き、進んでいくことを後押しをしてくれる不思議で特別な空気感を運んできます。
会いたいと思っていた人とやっと会えるようなタイミングです。または、人間関係で努力してきたことが報われるようなことがあるかも知れません。
さらに今月1日に土星がうお座入りしていて、より現実に基づいたものへとシフトしていくようなイメージがあります。
占星術の世界では、その影響は通常の満月よりも長く影響します。宇宙からのギフトを奇跡的なタイミングで受け取りましょう。
22日の新月は自分の部屋でおこります。この新月は部分日食と重なります。残念ながら日本で観測できないのですが、占星術では特別な星の時間というのは変わりません。
やりたいことがある人はスタートさせましょう。良い流れが掴めます。迷っている時間がもったいないです。行動してみましょう。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から秘密の部屋に滞在中で、2日に自分の部屋に移動し、18日にお金の部屋に移動します。
月の初めは、周囲の人と、フィーリングが合いやすい時期。会議や雑談中に、うまく言葉にできないことがあっても「あーなるほど」と、なんとなく理解してもらえて話が進むでしょう。そんな場面が多そうです。
そのため、この時期はとにかく自分の中でうまく形になっていなくても、表に出しましょう。言葉にならないことは、身振り手振りで伝える、絵で表現するなど、どんな形でもOKです。
ちょっとしたひらめきも、身近な人に伝えましょう。ポジティブに受け止めてもらえて、素敵な物語が始まるかもしれません。
自分の部屋に移ってからは、本音をうまく「表」に出せる時期。人を怒らせたり、傷つけたりしない言葉や表現が自然とできるでしょう。遠慮せずに思ったことを伝える方が何かとスムーズです。
また、「頭の良い人」だという印象を持たれやすい時期なので、普段の自分より弁が立ち、話すことが楽しく感じるでしょう。
緊急事態にも臨機応変に対応できるなど、頭の回転が早いのも特徴です。相手の目を見て、表情豊かに話すと、本音を引き出せて深い関係を築けます。
今まで見えなかった気遣いがありがたく感じられるので、素直にお礼や感謝を伝えましょう。
お金の部屋に移ってからは、情緒的ではなく合理的な考えがある時期。無駄なやりとりや生産性のない話題は避けたくなりそうです。
損得勘定が働きやすいので、「この人と仲良くして何の得があるのか」を考える傾向があり、態度にも出やすい時期です。
周りからは堅実な人という印象を持たれやすいでしょう。「信頼できる」と「つまらない」が表裏一体というイメージです。特にお金のことになると、神経質になりやすいでしょう。

試練の星と言われる土星が1日に他者の部屋に入ります。来年のバレンタインデーまで滞在です。
人と協力することが苦手になることがあります。この時期は足を引っ張ったり、逆に裏切られたりするくらいなら、一人でやってしまおうという発想になります。しかし、現実には手を取り合うことに利があります。
そのため、活躍のチャンスが少なくなってしまうかもしれません。また、単独行動の限界が来たときに、壁にぶつかるでしょう。
この試練を乗り越えるためには、ややドライに、損得勘定で判断するといいでしょう。余計な情は切り捨てて、この人と組むこと、この仕事を受けることの是非を判断しましょう。思い悩むことなく前に進めるでしょう。

天王星は6日に目標と結果の部屋に滞在中に逆行が開始します。
「価値観を変える」が長期的なテーマです。古い価値観や社会的習慣に嫌気がさして、何かと過剰反応してしまいそうな時期です。
しかし、そのエネルギーを良い方向へ向けられれば、あなたと志を同じくする仲間を集めて「世の中を変える活動」を始められるかもしれません。
まとめ

おとめ座の
2025年9月の運勢をお伝えしました。

9月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント