このページはおとめ座の
2022年1月の運勢のページです。
その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。
総体運
上半期全体を通して人間関係のストレスが少ない時期です。
それはあなたが例年より嫉妬や羨望といった感情を抱きにくい星周りのためです。素直に人の長所に感心したり、学ぼうとしたりできる時期です。
そんな中で1月前半は愛の部屋に太陽が滞在しています。
あなたの魅力が注目される時期です。ありのままの貴方の姿を活かせるような仕事のやり方や、生活スタイルを周囲が知りたがるかもしれません。
当の貴方はおとめ座にとって外からの評価はあまり重要度がないので、ピンと来ないこともありそうです。
また、自分の理想へ現実をどうやって近づけるかということが無意識の中に刻まれているので、とてもリアリストな星座です。
愛にただ浮かれることはあまりありません。ですが、この時期はパートナーや仲間に優しさと厳しさが上手く伝わり受け入れてくれそうです。
20日からは任務の部屋に移動します。
仕事に対して真面目な姿勢は得意分野のおとめ座なので、目の前のことを着実に進めるこの時期はとても良い風に吹かれて心地よいイメージ中で過ごせるでしょう。
また、周囲への気遣いができてこそ満たされるので、自分が表立って活躍しなくても誰かのサポートをする縁の下の力持ちのような仕事の方が働きやすいかも知れません。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月からの逆行が29日まで愛の部屋で続いています。
本来なら貴方の愛の形に応えてくれるような相手と出会えたり、同じ趣味の人と楽しい時間が過ごせるような楽しい時間になる時期ですが、逆行中の出来事では、少し自分の想いはとウラハラな出来事になってしまうかも知れません。
理想が高過ぎると勘違いされて、想いを伝える前に疎遠になってしまうなどあるかも知れません。ですが、貴方の愛の形はとても素晴らしい理想に向かっていく途中の、限りなく理想に近い現実の形をしています。
一見理想の方が先に見えると躊躇されることもありますが、本当の貴方の姿が見えた時の親近感がグッと増すことに繋がります。
自分がやりたいように進めれば「ファン」になってくれる人が現れます。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は前半は家の部屋に滞在中でそこから24日に愛の部屋へ移動します。
地の星座が家の部屋に入ると安定志向が全面に強く出てきます。
身近な人から頼られたいという気持ちも強くなりそうです。人を手助けすることには自然と体が動くので、軽やかに行動できるでしょう。
この時に活動拠点になるような足場や土台をしっかり整えておくなど、ベースとなる部分の強化をしっかりしておくと良いでしょう。
24日からは前半の足場がしっかりしている人ほど、チャレンジ精神に突き動かされるままに行動したくなりそうです。
とは言っても無謀なチャレンジでは無く、理想に近づけるための実践の一環で、周囲の協力も得られそうです。
月の切り替わり
月の動きは3日の新月は愛の部屋でおこります。
愛にまつわることの始まりがあるようなタイミングです。ですが、後になってそう言えばこの恋の始まりはこの頃だったと気付くことになるかも知れません。
18日の満月は秘密部屋で起こります。
心に抱えていた悩みがスーッと消えて無くなっているようなタイミングです。また、誰にも言えない悩みを打ち明ける事ができるタイミングかも知れません。
今月の気になる惑星は?
情報を扱う水星は2日に任務の部屋へ、
14日には滞在中のまま逆行が開始します。
その後26日には愛の部屋へ移動してゆきます。
この頃は完璧主義が刺激されて周囲にもきっちりやって欲しいと思ってしまうかも知れません。
ルールやマナーを守らない人に対して少し厳しめの対応をしてしまうかも知れません。
そのまま逆行に入ると周囲との摩擦の解消が間に合わず、誤解されたままの期間が続いてしまうかも知れません。
ですが、おとめ座の厳しさは自分も同じように厳しく律するので、そのうち周囲も納得するでしょう。
とはいえ逆行中は周囲の声が届きにくくなって、孤立してしまう恐れがあります。
周囲の声に耳を澄ませて、貴方の真意を理解してもらうことも時には必要になるでしょう。
天王星は旅の部屋に滞在中の19日に逆行が終了します。
天王星の変化を促す配置の中でも、本当に目の前だけの世界でもいいのか?、
遠い世界の方が活躍できるのではないのか?という問に、リアリストなおとめ座にとって、この配置は今の環境に不備がない場合には、ジレンマを抱えやすそうです。
この変化への兆しは2019年ごろから始まっていましたが、今回の逆行中に現状と変更後の理想の姿をぼんやりと比べる事ができるようになってきているかも知れません。
どちらにしてもおとめ座にとっての「新天地」はあくまでも理想に近い場所にあることは間違いありません。
なので、理想に近づく為の変化なら、逆行が終了した段階で、舵を切ることができるかも知れまん。
まとめ
おとめ座の
2022年1月の運勢をお伝えしました。
1月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント