このページはやぎ座の基本情報のページです。
この他の星座の方は
こちらのリンクから探してください。
やぎ座は何日から?
12/22~1/19生まれの人があてはまります。
エレメントは地の星座で活動宮だよ。
やぎ座の基本的な性格は?
根っからの現実主義者で、懸命に働かなければ何も得られない事をよく知っています。
義務感が強く、大きな希望を叶えるためには忍耐強くいつまでも待ち続けます。たとえ一生掛かっても最後には山の頂に立つのです。
確固たる意志を持ち、勤勉で真面目に働くやぎ座の人は目的が必要です。明確な目標がなければ進むべき道を見失ってしまうからです。
完璧さのために秩序と安定を求め、その日のうちにすることのリストを毎日作りましょう。支配星である土星の影響を受けて、慎重で保守的な生き方をします。
権威を重んじ、年長者や経験者の知恵を大切にします。また、頑固で冷淡、打算的な一面も持ち合わせています。
やぎ座の地の要素が強く働くと経済観念が発達し、倹約家になります。
地位や名声を求める気持ちと融合すると努力が無駄なく生かされ、権威ある地位を手にすることができるでしょう。
不真面目さや軽薄さとは無縁で、責任を真剣に果たし、家庭や家族を優先します。ですが、悲観的になり、自信を喪失することがあるので、憂鬱な気分にならないよう注意しましょう。
自分の能力に疑いを持つと何もしないうちに諦めてしまいますが、基盤をしっかり整え、心を安定させれば妥協することなく、ひたすら成功を追い求めることができます。楽観的で前向きなものの見方を身につけましょう。
夜空の星からやぎ座を探そう
夜空を見上げてやぎ座を見つけてみませんか?。
もちろん、季節によっては見えない時期もありますが、
いつごろ見えるかとか、
どのように探すかなどを解説しています。
やぎ座の神話ってどんなの?
やぎ座の神話って知っていますか?。
こちらのサイトで紹介しています。
やぎ座の支配星は?
星座には支配星という影響を及ぼす惑星があるよ。
やぎ座の支配星は土星です。
神話の世界では、土星は「時の翁」とされるサタンであり、「刈り取るもの」とも呼ばれています。
ギリシャやローマの時代にはサタンは社会秩序を司る神であると共に、鎌を手に刈り取る人として描かれ、「蒔いた種は自分で刈り取る」という原則を表しています。
また、サタンは、完全なる正義、あるいは原因と結果を象徴しています。心理学的にはサタンは典型的な賢者あるいは教師であるといえます。
責任を持つようになり、自己実現の訓練を積むことによって、私たちは年を重ねるにつれかしこさも身につけます。サタンの影響は厳しい労働と訓練をもたらしますが、それが唯一の学びの手段であり、結果的にはとても価値があるものです。
境界を作り、それを踏み越えようとしない土星は、外へ外へと拡大しようとする木星とちょうど良いバランス関係にあり、それによって秩序を保つことができています。
土星が求めるものは、定義、形式、体制です。統制、規則、安全のために境界線を引きます。
土星は固いもの、歯や骨などから確固たる意思に至るまで、固いもの全ての象徴です。また、責任と義務を果たすことを私たちに求める土星は、時に不安感や不快感を引き起こします。
土星はあらゆる事柄に対して公平です。働けば働いた分を必ず自分に戻ってくるということを表しています。
土星の影響の元では、濡れ手に粟は存在しないのです。土星が与えてくれる決断力と粘り強さがあれば、成功を手にすることができるでしょう。
本当の土星についてはこちらのリンクからご覧ください。
まとめ
やぎ座の基本情報について紹介しました。
占いの基本性格や実際の夜空にある星座の見つけ方、
神話などを紹介したページのリンクを貼っています。
参考になれば嬉しいです。
月毎の運勢も更新中です。
カテゴリーからお探しください。
コメント