
このページはふたご座の
2026年2月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
経済的に発展しやすい時期です。自分の働きで会社の業績が上がって評価されたり、リターンの大きい仕事との縁がありそうです。
もちろん、自分自身の懐も潤う傾向です。転職をして収入がグッと増えたり、副業を始めて軌道に乗ったりします。
下調べや根回しなど、用意周到に準備をしてから動き始めると、発展の流れに乗りやすいでしょう。自分の仕事を長期的な目標でマネジメントする意識を持つと、スケールの大きい成果を残せるでしょう。
そんな中で2月前半は旅の部屋に太陽が滞在しています。少し先の見通しを立てて進むことに開運の鍵があります。目の前のことで忙しくても長期的なプランを見直してみましょう。
視野をグッと広げて、あらゆる可能性を検討しましょう。具体的な話は先のことなので、小さくまとまらず、自由に意見を出すことも必要です。
19日からは目標と結果の部屋に移動します。紆余曲折を経て結果的に目的が達成されるような時期です。思い切って手を伸ばして欲しいものを手に入れましょう。
その結果次第で、周囲の評価もアップします。どんどん仕事を任せられたり、信頼を得られます。ハードに感じるかも知れませんが、キャリアアップの機会です。前向きにトライしましょう。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から旅の部屋に滞在中で、10日には目標と結果の部屋に移動します。
月の初めは、無垢な恋愛というより、お互いを高めあうような、少し精神性の高い恋愛を求めるでしょう。一緒にいて楽しいかなどはもちろん、どう成長できるか、何を学べるかといった視点で、相手を見る傾向があります。
「大らかな人」という印象を持たれやすいでしょう。楽観的でどこか余裕があるので、周囲に安心感を与えるでしょう。
目標と結果の部屋に移ってからは、志の高い同僚や結果を残しても謙虚な先輩など、あなたにとって「尊敬できる人」との恋が動き出す可能性があります。2人の距離が近づくきっかけや、相手を好きになってしまう出来事があるかもしれません。
ただ、恋はゆっくりじっくりと進みそうです。堅実になりすぎて、打算的になりやすい時でもあります。また、年上の人との縁が深まります。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から旅の部屋に滞在中です。
旅の部屋に滞在中は引き続き、理想vs現実の戦いがありそうな時期です。例えば、あなたが将来の夢を語っても、家族や恋人は堅実な将来を求めてくるでしょう。
「信念を曲げるくらいなら。。。」と別れを決断してしまうこともあります。この時期は気が大きくなりやすい上に熱っぽいので、冷静さを失っているだけです。一時のテンションで判断しない方が賢明です。
月の切り替わり
月の動きは、2日の満月はコミュニケーションの部屋で起こります。
人との交流、情報収集やまた、何か学びに関する努力が報われるようなタイミングです。
17日の新月は旅の部屋でおこります。
専門分野への探求する入り口へ立つようなタイミングです。勉強を始めるような出来事があるかも知れません。
今回の新月は日食にあたります。占いでは観測の有無に関わりなく月食や日食は特別な星の時間と捉えます。日食は生まれまわるようなタイミングであったり、テーマや目標が新しく始まる時期になります。自分の中のテーマをより深く考察する時間を作ってみても良いと思います。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から旅の部屋に滞在中で、7日には目標と結果の部屋に移動し、25日は逆行を開始します。逆行中は情報のやりとりが停滞するような出来事があるかも知れません。
月の初めは、旅の部屋に滞在中で、自分の知らない世界を見てみたいという気持ちがムクムクと湧いてきて、それを見せてくれる人、紹介してくれる人とコミュニケーションを取りたくなりそうです。
保守的な人はつまらないと思うかもしれません。新境地を開拓する役割になりやすく、伝統や既成概念に囚われない視点が、周囲に好影響を与えるでしょう。
逆に話のスケールが大きくなり過ぎたり、決まり事に対してルーズになると「話が進まない」という事態に陥ることになるので、具体的な着地点を決めておくと、有意義なコミュニケーションが取れるでしょう。
目標と結果の部屋に移ってからは、「社会的な評価」が気になる時期。職場でのポジションを気にしたり、私生活でも周囲によく思われたい気持ちが勝ります。特に職場では要領よく立ち回ります。
ただ出世できれば満足というわけでもなく、やりがいのある仕事やポジションにもドン役になります。ライバル関係の人と火花を散らせることもあるでしょう。
上司から結果を求められたり、プレッシャーをかけられたりすることもありそうです。シビアな人間関係に葛藤しながら成長する時期です。

試練の星と言われる土星が14日に夢と友の部屋に入ります。これで土星のうお座からおひつじ座への移動が完了します。
目標と結果の部屋に滞在中は、この期間は、今のポジションや人間関係に固執しがちです。つい「保身」に走ってしまいます。
そのためなら、上司のいいなりになったり、人を蹴落とすこともいといませんが、結果的に惨めな気持ちになるでしょう。
さらに上を目指したい気持ちもありますが、「本当にやりたいことは何か」という葛藤を抱え易い時期です。
この試練を乗り越えるためには、「なんのために」仕事をしているのか再確認をしましょう。守るべき人のためなのか、誰かを笑顔にするためなのか、自問自答しましょう。仕事の悩みが多い時期だからこそ、社会人としての「軸」を意識しましょう。
夢と友の部屋に移ってからは、仕事で孤立感を覚えやすい時期です。職場のノリについていけないかもしれません。
人に合わせることが億劫になり易いのです。しかし、団結している人たちを羨ましいと思う心もあるはずです。
この時期のあなたは、偏見の目を向けられることを恐れているのでしょう。必死に個性を隠そうとするあまり、不器用になる傾向があります。
しかし、この試練を乗り越えるには、その個性を出す方が得策です。あなたの意外な一面や才能を、チームは歓迎してくれます。一度認められると、今までの自分が馬鹿らしく感じるほど空気が軽くなるはずです。

天王星は4日に秘密の部屋に滞在中に逆行が終了します。ここから4月におうし座からふたご座へ移行へ向けて進んでいくことになります。
「全てを変える」が長期的なテーマです。自分を平凡で退屈だと感じるようになり、「変わらなければ」という強烈な変身願望に目覚めそうです。
大胆なイメージチェンジで周りの人を驚かせたり、全く新しい趣味を初めてみたりするかもしれません。インスピレーションが冴える時期でもあるので、「うちなる声に」耳を澄ますことで自分改革のヒントがあるでしょう。
まとめ

ふたご座の
2026年2月の運勢をお伝えしました。

2月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。



コメント