12星座の2021年12月の運勢

月毎運勢

このページは12星座の

2021年12月の運勢のページです。

 

星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

 

12月は太陽はいて座からやぎ座へ移ってゆく過程で自由な世界から少し慎重な行動を自ら律そうと心がけるようになりますが、太陽の側にある本来は新月の月は4日に日食が起こります。日本では観測できませんが、星読みの世界では転換点のような時になります。テーマはその星座によって違ってきますが、いて座の太陽の光が遮られる日なので、今までのやり方を変えないと進まない事態になるかも知れませんが、ポジティブな変換になりそうなので、検討してみる価値はあるでしょう。

次の注目点は13日の火星がさそり座からいて座に移動す頃でしょう。色々な活動に燃料を追加するような働きをするでしょう。同じくして14日移動する水星はいて座からやぎ座へ移動します。この動きは先に情報を収集する諜報部員のような、センサーのようないずれくる事柄を調べてくれるような位置関係にあります。アンテナを広く広げてメッセージをいつでも受け取れる体制にしておくと良いでしょう。

さらにもう一つ19日の満月の頃には金星の逆行が始まります。逆行と言えば滞るイメージですが、それも一つの考えに念頭に置いてていいのですが、この逆行は金星が太陽により近づいて光が増してゆく行程です。表立っては進みにくさを感じながらも心の中では熱量が増しているといったことになりそうです。

最後に木星がいよいようお座に移ってゆきます。木星がみずがめ座にある時にふたご座で起こる満月がファンファーレを鳴らして、先ぶれをしてくれていました。木星はうお座では王様のような星です。さらに今は発見当時の場所へ戻っている海王星も同座していて、王様が2人いるような形になっています。うお座の人はこれまでの準備、お疲れ様でした。ですが、これからが本番です。うお座のテーマのようにまずは優しい風に包まれて帰還の喜びを感じましょう。

 

 

おひつじ座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して仲間や家族、コミニティーでの協力関係を大切にすることで運が開ける時期です。そんな中で12月前半は旅の部屋に太陽が滞在しています。少し離れた場所を目的地にするように、未来に視野を広げてみてくなります。自由な発想が鍵になります。

 

おうし座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して仕事で飛躍できる時期です。そんな中で12月前半はのギフトの部屋に太陽が滞在しています。仕事や家族間で何かを受け継ぐような出来事があるかも知れません。または、あなたが持っているノウハウを部下や仲間に教える場面があるかも知れません。

 

ふたご座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して目標に手が届き、成長できる時期です。そんな中で12月前半は他者の部屋に太陽が滞在しています。対照的な対人関係の間に立って調整できる物腰の柔らかさが求められる時期です。どちら対しても妥協を求めるのではなく、ウィンウィンの関係で話が進められることを求められます。

 

かに座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して世界を広げるよりも一つのことを掘り下げることに力を注ぐ時期です。そんな中で任務の部屋に太陽が滞在しています。色々な仕事を任されることが増える時期です。一つのことに集中して仕事をしたいと思う時ほど仕事を頼まれそうです。

 

しし座の2021年12月の運勢
下半期全体を通してパートナーが発展の鍵を握っている時期です。そんな中で12月前半は愛の部屋に太陽が滞在して、あなたの人柄や、行動に注目が集まりやすい時期です。自己表現も上手くできて楽しく喜びに心も満たされます。

 

おとめ座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して何かしらの仕事に追われて忙しい日々が続いている時期です。そんな中で12月前半は家の部屋に太陽が滞在して、家の事だけでなく、職場の環境や、人間関係、居心地の良い空間でいられるように整えることができる時期です。

 

てんびん座の2021年12月の運勢
下半期全体を通してクリエイティブな才能が開花する予感があり、人気運や注目されやすい時期です。そんな中で12月前半はコミュニケーションの部屋に太陽が滞在して、今まで集めてきた情報をみんなが欲しがっています。この時期、後押しするのはあなたの情報処理能力です。

 

さそり座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して内側を強化することで足元をしっかり整えることで幸運を呼び込める時期です。そんな中で12月前半はお金の部屋に太陽が滞在しています。経済的な安定感を求めたくなる時期で、貯金を始めたり、資金運用の知識を得るためのセミナーに参加すると良い話をキャッチできるでしょう。

 

いて座の2021年12月の運勢
下半期全体を通してスキルを身につけやすく知識が広がる時期です。そんな中で12月前半は自分の部屋に太陽が滞在しています。自分らしく、自由に呼吸ができるような時期です。周囲からの注目度もアップしていて広がってきた知識を使いたくなる場面が増えるでしょう。

 

やぎ座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して経済的に発展しやすい時期です。そんな中で12月前半は秘密の部屋に太陽が滞在しています。心の奥にある本当の希望を一度手にとって確認してみましょう。実現できないと諦めていたことでも今なら実現できるかも知れません。

 

みずがめ座の2021年12月の運勢
下半期全体はあなた自身を輝かすための演出が各所に散りばめられているような時期です。そんな中で12月前半は夢と友の部屋に太陽が滞在しています。みずがめ座の得意分野のハウスで太陽が位置する前半は、周囲からも新しい良いアイデアがあるのではないかとか、最新機種の使い方をレクチャーして欲しいなどの声がかかる場面が増えそうです。

 

うお座の2021年12月の運勢
下半期全体を通して、成果が感じにくく、気が付かないうちにチャンスを手に入れてたりする時期です。そんな中で12月前半は目標と結果の部屋に太陽が滞在しています。この時期は今までの成果を自分でも振り返りますが、周囲からも達成されたものがあるのか気にされることが増えます。

 

スポンサーリンク

2021年下半期の運勢

 

2021年下半期の運勢の全体運を解説します。
2021年の下半期の運勢を説明しているページです。星の動きによる影響について解説しています。風の時代と言われる時代は新しく始めることを後押ししています、その前提が行動することです。行動しなければ何も始まりません。あなたの行動がきっかけになることを忘れないでください。

 

スポンサーリンク

2022年上半期の運勢

2022年上半期の運勢の全体運
2022年の上半期の運勢を説明しているページです。星の動きによる影響について解説しています。木星が本格的に魚座へ入るこの時期は、広く癒しやケアするようなことが求められるようになりそうです。その前提が行動することです。行動しなければ何も始まりません。あなたの行動がきっかけになることを忘れないでください。
スポンサーリンク
月毎運勢西洋占星術
スポンサーリンク
シェアする
momoをフォローする

コメント