
このページはおとめ座の
2026年2月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
ありがたい助っ人や、何かと周囲に助けられる場面が増えそうです。この時期の成功はあなた一人ではなしえないような内容も含まれそうです。
単独行動せずにチーム全体を「自分」と思って一緒に力を出してみましょう。そうすることで大きく飛躍できるでしょう。
そんな中で2月前半は任務の部屋に太陽が滞在しています。何かと忙しくなる時期です。それはあなたが真面目にやってくれると信頼されているからです。
ですがあなたができる範囲を超えることは長続きしません。オーバーワークに注意が必要で、自己管理も同時に大切な時期なのです。休養を取ることを忘れずにしましょう。
19日からは他者の部屋に移動します。会社と取引先、上司と部下、現場と営業。。。など、対照的な関係の間に入って、調整できる物腰の柔らかさや器用さを求められます。
どちらかに折れてもらうというよりも、どちらにもメリットがあるという伝え方をしてみましょう。お互いに敵ではなく、同じ目的地へ向かっているということがキーワードです。
偉そうに意見したり、遠慮しすぎて何も言わなかったりすると、火種になることになります。同じ目線に立ったアドバイスや言い方ができると喜ばれます。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から任務の部屋に滞在中で、10日には他者の部屋に移動します。
月の初めは、奉仕的な姿勢になりやすい時期で、相手のために尽くしたり、見えないところでサポートしたりする事が自然にできるでしょう。そんなあなたは、真面目で純粋なイメージを持たれます。
また、恋に対して恥じらいがあり、控えめな思考になります。恋をしても盲目になることはなく、現実の部分に目を向けようとします。
相手に将来性はあるか、誠実さはあるかなどが気になりそうです。尽くしすぎると、都合のいい人として扱われたり、少し重いと思われることもあるので、気をつけましょう。自分の意見もきちんと伝える事が大切です。
他者の部屋に移ってからは、ここ最近で一番モテる時期です。人の潜在的なあなたに対する思いに感づきやすく、それを引き出すための言葉やアクションが自然と出てきます。
すでに恋人や意中の人がいても同じ事ができてしまうので、選択肢が増えて困った事態になってしまうこともあります。紹介など意外な縁から恋に発展するなど、人伝にチャンスが巡ってくることも多くなります。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から任務の部屋に滞在中です。
任務の部屋に滞在中は引き続き、役割や義務に対する責任感が過剰に高まります。約束を守らない人、秩序を乱す人と戦うことになる予感があります。あなた自身、数字やスケジュールを守るために、身を挺して働くでしょう。
時間との戦いになる可能性もあります。人の役に立とうと、多めに仕事を受ける上、時間厳守の意識が強いので、ハードに感じるかもしれません、オーバーワークになって、体調を崩しやすい時期でもあるので、注意しましょう。
月の切り替わり
月の動きは、2日の満月は秘密の部屋で起こります。
長い間抱えていた悩みが解消されるような出来事があるかも知れません。過去のわだかまりが消えてゆくようなタイミングです。
17日の新月はメンテナンスの部屋でおこります。
新しい生活習慣を取り入れる良いタイミングです。普段の生活サイクルを見直してみましょう。
今回の新月は日食にあたります。占いでは観測の有無に関わりなく月食や日食は特別な星の時間と捉えます。日食は生まれまわるようなタイミングであったり、テーマや目標が新しく始まる時期になります。自分の中のテーマをより深く考察する時間を作ってみても良いと思います。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から任務の部屋に滞在中で、7日には他者の部屋に移動し、25日は逆行を開始します。逆行中は情報のやりとりが停滞するような出来事があるかも知れません。
月の初めは、任務の部屋に滞在中は、「きっちりやらなきゃ」という使命感に駆られます。ルールやマナーを大切にする、約束や期限を守るなど、自分も周りも凡事徹底していないと不安になったりイライラしてしまいそうです。
計画通りに進めてイライラを払拭しましょう。また、アイデアを現実のプランに落とし込むなど、実務作業への適性が高い日です。過去に出した案や計画を形にするのもこの時期が良いでしょう。
根回しをしたりアポを取ったり、足場固めに良いでしょう。どこか奉仕的になる傾向もあります。自分ではなく、世のため人のために身を挺して、結果的に都合の良い存在になることもあります。
他者の部屋に移ってからは、抜群のコミュニケーション力がある時期です。1対1はもちろん、全体の人間関係のパワーバランスなどを配慮して行動できるバランス感覚もあります。
そのため「交渉役」に適性もあります。大きな仕事の話から、家庭のちょっとした決め事まで、うまくお互いを納得させられるでしょう。相手と同じ目線に立って物事を考えると、より信頼を得やすくなります。他人事と思わず、自分だったらと置き換えて想像してみましょう。
また、仕事かプライベート、どちらかに肩入れしすぎると片方から不満が出やすいので、この時期は「両立」を意識してみてください。仕事で聞いた話が家庭問題の役に立つなど、相乗効果が期待できます。

試練の星と言われる土星が14日にギフトの部屋に入ります。これで土星のうお座からおひつじ座への移動が完了します。
他者の部屋に滞在中は、人と協力することが苦手になることがあります。この時期は足を引っ張ったり、逆に裏切られたりするくらいなら、一人でやってしまおうという発想になります。しかし、現実には手を取り合うことに利があります。
そのため、活躍のチャンスが少なくなってしまうかもしれません。また、単独行動の限界が来たときに、壁にぶつかるでしょう。
この試練を乗り越えるためには、ややドライに、損得勘定で判断するといいでしょう。余計な情は切り捨てて、この人と組むこと、この仕事を受けることの是非を判断しましょう。思い悩むことなく前に進めるでしょう。
ギフトの部屋に移ってからは、この期間は、興味のある人や仕事ほど、深く関わらないように距離を取ります。憧れが強いあまり、嫌われたり失敗したりすることを過剰に恐れるのです。このもどかしさが、あなたのキャリアを停滞させます。
特に「疑心」という感情に支配されやすいでしょう。些細なことでも、「裏があるのでは?」など深く考えすぎて、保守的になるのです。
この試練を乗り越えるには、自ら呪縛を解くしかありません。自分で縛っているので、解き方もあなたしかわかりません。難しく考える必要なありません。シンプルに、やりたいことに集中するようにしましょう。

天王星は4日に旅の部屋に滞在中に逆行が終了します。ここから4月におうし座からふたご座へ移行へ向けて進んでいくことになります。
「現状を変える」が長期的テーマです。「現状に甘んじたくない」スピリットに突き動かされ、新天地を求めて旅に出たくなりそうです。
今の環境にこれといった不備がない場合でも同様です。フリーランスやノマド生活など、今の価値観では「平凡ではない」暮らしを始める人もいるでしょう。
革新的な思想に強く惹かれますが、反面、伝統的でメジャーな考え方を軽視しがちです。古いものの良さも受け入れることで、人間的に成長できるはずです。
まとめ

おとめ座の
2026年2月の運勢をお伝えしました。

2月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。



コメント