このページはうお座の
2024年1月の運勢のページです。
その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。
総体運
知識が広がりを見せます。例年以上に意欲も吸収力もあるので、労せずにさまざまなスキルが身につきます。
特に普段の業務の中で、「これができたら便利だな」ということがあるなら、セミナーや講演会に積極的に参加すると良いでしょう。それに関する本を読む習慣をつけるのも良いでしょう。成果も評価も一気に上がります。
新しいクライアントやビジネスパートナーとも縁があり、人脈が広がる時期です。多分野で活躍のチャンスがあるので、一つの仕事や業界に縛られない方がいいでしょう。畑違いのジャンルでも排除しないことです。
そんな中で1月前半は夢と友の部屋に太陽が滞在しています。仲間と協力してやろうとすることに追い風が吹いてきます。決まり事に縛られすぎたり、説教じみたことを言ったりするのは避けましょう。マンネリを解消するためにも、いつもとは違った斬新な提案をしてみましょう。
20日からは秘密の部屋に移動します。心に秘めている思いを実行に移すことを考えてみましょう。この時期は昔に諦めたことでも今らなできるチャンスが巡ってくる予感があります。
周囲からの協力も期待できるので、こんなことしてみたいという軽い感じで話してみるのも良い手です。あなたを中心にワクワクが溢れる時期です。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から目標と結果の部屋に滞在中で、23日には夢と友の部屋に移動します。
月の初めは、目標と結果の部屋に滞在中は、志の高い同僚や結果を残しても謙虚な先輩など、あなたにとって「尊敬できる人」との恋が動き出す可能性があります。2人の距離が近づくきっかけや、相手を好きになってしまう出来事があるかもしれません。
夢と友の部屋に移ってからは、友達の延長線上に恋があると気がつくかもしれません。特別に意識したことはなくても、いつもそばにいる人や、面白いと思う人など、好きだけど恋愛対象ではなかった人が、違った印象に見えるかもしれません。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から目標と結果の部屋に滞在中で、4日には夢と友の部屋に移動します。
目標と結果の部屋に滞在中は引き続き、キャリアアップへの姿勢が貪欲になる時期です。仕事で大勝負を仕掛けたり、転職や独立への布石を打つ時期です。全ての同僚や競合他社をライバルと考え、成績や人脈など、あらゆるものをアピールの武器にしましょう。
夢と友の部屋に移ってからは、上と敵対しがちで、横の繋がりを大事にする時期です。自由と平等のために戦う人になり、理不尽な上司や、労働者に不利なシステムを採用する組織を相手に、戦いを挑みたくなります。立場の弱い人の味方になって戦うことができます。
月の切り替わり
月の動きは、11日の新月は夢と友の部屋でおこります。
グループやチームが新しく結成されるようなタイミングです。友人関係で新しい何かが始まるかも知れません。
26日の満月はメンテナンスの部屋で起こります。
体調管理や生活習慣で見直してきたことがある人は、ここで一つの区切りが見えてくるタイミングです。また、忙しく体調を気遣う余裕がなかった人は少し疲れが溜まっている状態かも知れません。これを機に身体を労る方法を考えてみましょう。
今月気になる惑星は?
情報を扱う水星は先月から目標と結果の部屋に滞在中で、逆行が2日には終了します。その後、14日に夢と友の部屋に移動します。
目標と結果の部屋に滞在中は引き続き、「社会的な評価」が気になるかもしれません。職場でのポジションを気にしたり、私生活でも周囲によく思われたいはずです。そのために少し見栄を張ったりするかもしれません。
この時期は忍耐力もかなり高いので、人が嫌がるような作業に率先して手を上げましょう。「人として信頼できる」という印象を与えられます。
夢と友の部屋に移ってからは、「横の繋がり」を重要視します。特定の場所に拘らず、SNSなどを通じて、同じ目標や全く新しい考えを持つ人と交流できます。
上下関係や形骸化したマナーなど、前時代的なものを馬鹿らしく感じそうです。悪気があるわけではなく、年齢や性別、国籍、立場に関わらず皆「友達」という平和主義的な考えに寄ります。
冥王星は21日に秘密の部屋に移動します。
「疑い」という闇があります。この時代は、結婚を約束していた人から別れを告げられたり、会社から不当な人事を突きつけられたりして、一生忘れられないような裏切りを体験することがあるでしょう。
それがトラウマになって、心のどこかで人や組織を信じられない状態になるかもしれません。しかし、この時代のあなたは「甦る」という特殊な経験をします。「終わった」と思った時こそ勝負のタイミングだと覚えておきましょう。
まとめ
うお座の
2024年1月の運勢をお伝えしました。
1月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント