このページはいて座の
2022年1月の運勢のページです。
その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。
総体運
上半期全体を通して外の世界を広げるより、内側を強化することが幸運のテーマです。
いて座は自由に外の世界へ出たい星座なので、内側のことを整えることが苦痛に感じるかも知れません。
ですが、職場の環境や仕事の土台の整備など、「働きやすい場」を作れる時期です。
そんな中で1月前半はお金の部屋に太陽が滞在しています。
いて座はお金については頓着がありません。
というのも目標が達成されれば、プロジェクトが成功すれば手に入る物のような感覚でいるようなところがあります。
お金のために何かするとすれば、金額を設定してこの金額を貯めるというような目標のために邁進するということはあるでしょう。
この時期は全体を通して内側の世界を見直す時期なので、今後の目標を立てるときに「それがどうお金に繋がるか」などを意識しておくと良いかも知れません。
具体的なプランを立てて、いつまでに、どのくらいの成果を出せるか逆算して目標を設定すると俄然やる気が出てきそうです。
20日からはコミュニケーションの部屋に移動します。
この時期には遠い世界での冒険譚が気になるので、オンラインツアーなどで、海外旅行を楽しむなどするのもいいかも知れません。
身近な人との会話などでは刺激が少ないと感じてしまいそうで、ネットで情報を集めるには良い時期かも知れません。
噂話も色々耳に入りますが、いて座の場合は自分に関係ない話題はシャットアウトしてしまう傾向があるので、良い情報だけを収集しましょう。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月からの逆行が29日までお金の部屋で続いています。
いて座の恋愛はとてもピュアな心を持っているので、好きになってしまったら、相手がどんな人かはあまり関係なくなってしまいます。
一途に追いかけたり、一日中その人のことを考えてしまう様になります。
この配置は他の星座の人には生活力や将来のことという物差しがチラチラ目の端に見えてきます。ですが、逆行中なのでいて座の人にはその物差しは見えていないかも知れません。
ただ、相反する配置の時にはそれなりの成長する出来事への布石なので、気をつけておくべきところを考える時期にしても良いのかも知れません。本当の愛はその先にありそうです。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は前半は自分の部屋に滞在中でそこから24日にお金の部屋へ移動します。
全体では内側の強化を求める配置なので、どこかフラストレーションがたまりがちな上半期を過ごしているいて座にとって、この火星配置は追い風の様な、溺れそうな海で捕まる筏を見つけて目的地へ向かうべく進んでいける様な高揚感をもたらすでしょう。
仕事でもわかりやすいライバルが出てきたりして、俄然やる気が出そうです。
いて座は何かを獲得するために行動する時の瞬発力は随一です。
相手を蹴落としてでも勝利を目指してゆくでしょう。思うままに行動してみましょう。
それもスピード感を持って行動する方が良いでしょう。ただ、イライラしてしまう傾向があって短絡的に結果を出そうとしそうです。
先手必勝はいいのですが、ペースは置い分の配慮は必要でしょう。
お金の部屋に入ってくる頃には前半の結果に伴って経済活動が活性化しそうです。
数字で評価される場合にしっくりこなくても、周囲はその方がわかりやすときがあります。臨機応変さも見せておきましょう。
月の切り替わり
月の動きは3日の新月はお金の部屋でおこります。
新しい経済活動のスタートのタイミングです。または、経済活動に関して何かアクションを起こすタイミングかも知れません。
18日の満月は旅の部屋で起こります。
やっと行きたかった場所へ行けるような、辿り着けるタイミングです。専門分野へ関係のある部屋でもあるので、その分野の学問に関して習得できる時期になるかも知れません。
今月の気になる惑星は?
情報を扱う水星は2日にコミュニケーションの部屋へ、
14日には滞在中のまま逆行が開始します。
その後26日にはお金の部屋へ移動してゆきます。
今月は他の星からも内側の強化がテーマの時期で、水星のコミニケーション力は利用したいところです。
ただ、中旬は逆行期間があるので、少し連絡の行き違いには気をつけておきましょう。
いて座は誰も知らない世界へ先へ駆けつけそれを持ち帰り人々に伝える役目も持っています。
この時期は今抱えている内側の問題を広く色々な人に話すことが必要になってくるかも知れません。
できればSNSなどを活用できるように苦手な人もその手段を手に入れる機会を模索してほうが良いでしょう。
初めから上手くできる人はいません。「広く浅く」といったイメージで失敗しながらでも始めてみましょう。
フットワークの軽さがカバーしてくれるでしょう。
天王星は任務の部屋に滞在中の19日に逆行が終了します。
少し前から独立したい気持ちがムクムクと湧いている人が多いかも知れません。
会社勤めの人は特に自由に伸び伸びとした環境で仕事がしたいと感じているかも知れません。
この時期の変化は本来のいて座には追い風になりますが、準備は必要です。
対外的な準備も必要ですが、気持ちの中の準備も必要です。
何か専門分野で武器になるようなものを持っておくと良いでしょう。
まとめ
いて座の
2022年1月の運勢をお伝えしました。
1月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント