こんにちは。
このページは2022年の下半期の運勢を説明しているページです。
先に全体的な星の影響を説明しているんだ。
星座別の運勢はリンクをクリックしてね。
また、月別運勢も
ページが違うからそちらをチェックしようね。
全体運
下半期の全体の空気感はおひつじ座にある木星が支配しています。
10月後半にうお座に入るまでおひつじ座の熱さが続きます。この熱さは活動する火からきていて、ハートに火を付けるかの様な働きをします。
今まであたためてきたことや準備してきたことに着火する様な出来事がありそうです。または雷に打たれたような衝撃を受けて活動を開始する人もいるかも知れません。
次に下半期に注目するのは火星の動きです。
8月後半にふたご座に入って2023年3月下旬まで長期滞在します。
話の展開が早く流れていったり、おしゃべりに花が咲いたり、有意義な議論が活発になったり、マイナス面では話が膨らみすぎて本当の姿が見えなくなってしまう可能性もありそうです。
太陽の動きは家の中から、外の世界へ広がりを見せる星座を月毎に運行してゆきます。
テーマはそれぞれの星座で変わってきます。
細かい星の動きは星座別や月毎の運勢でお話します。
太陽星座別の運勢
おひつじ座の2022年下半期の運勢
木星が自分の部屋に滞在している期間は、改めてあなたの「顔」を認知してもらえる時です。「あなたと言えば?」と言う問いにパッと一言で答えてもらえるような何かを打ち立てられます。あなたの中から湧き上がるものをしっかりと掴み取りましょう。仕事にこだわる一方で、時間や決まり事にルーズになりがちなので、ある程度の妥協点を決めておくと良いでしょう。
おうし座の2022年下半期の運勢
木星が秘密の部屋に滞在している期間は、一見、成長を感じにくい時期ではありますが、実は救われていたり、大きなチャンスをもにしていた、ということがありそうです。「なんとなく」で始めたことが評価されたり、飛躍のきっかけになる可能性もあります。ただし、いくら周りが評価しても、あなた自身は非常に謙虚です。この時期は自信や確信を持ちづらいという特徴があります。ですが、あなたの選択は正しい方を選んでいるので根拠のない不安から、何かを投げ出すのはもったいないことです。特に、ピンチの時の「直感」ほど信じてみてください。
ふたご座の2022年下半期の運勢
木星が夢と友の部屋に滞在している期間は、個人の実績よりも、チームの利益を上げる才能があります。集団の力を利用して、一人は無理なことを成し遂げようとするでしょう。主体性を持ったチームの中心人物になりやすい時期です。個人プレーに走ると空回りすることが増えます。また、古い習慣や細かい規則に縛られるのも避けましょう。チーム全体を「自分」だと思えば、大きく飛躍します。例年より、得られる幸運のスケールがアップします。
かに座の2022年下半期の運勢
木星が目標と結果の部屋に滞在している期間は、「仕事」が一番発展する時期です。運がいいというよりは、しっかり地力をつけらるというイメージです。上司や会社からの評価もグッと高まるでしょう。正当な評価を受けられるということです。大事なのは「やらされる」のではなく、「やりたい」と思えることです。興味のある業務やプロジェクトに立候補して、やりがいを第一に考える方が、ポテンシャルを発揮でき、認められやすい運気でもあります。
しし座の2022年下半期の運勢
木星が旅の部屋に滞在している期間は、ハードルの高い目標ほど運気の後押しがあるため、人生のキャリアにおいても最大の成長を遂げる可能性があります。あなたの周りにあるしがらみや現実的な感覚を一旦忘れて、純粋な「理想」を思い浮かべてみましょう。この時期のあなたのテーマになるでしょう、それが外の世界にあると感じているなら、飛び出して見るのもいいでしょう。
おとめ座の2022年下半期の運勢
木星がギフトの部屋に滞在している期間は、進めているものか新たに始まるプロジェクトや技を「極める」ような時期になります。事なのは、執念を見せることです。周囲にどんな目で見られても関係ないという姿勢が、結果的に人々を納得させたり、「大物」からチャンスをもらうことに繋がったりします。人と深い結びつきができる時期でもあり、その道のプロや尊敬できる上司など、「この人についていきたい」という人には、何度も話を聞きにいきましょう。
てんびん座の2022年下半期の運勢
木星が他者の部屋に滞在している期間は、嫉妬や羨望といった感情を抱きにくい星周りのため人間関係のストレスが少ない時期です素直に人の長所に感心したり、学ぼうとしたりできるでしょう。フランクなランチ会からオフィシャルな新天地へと繋がりそうです。大事なのは、他者を通じて広い世界へ目を向けることです。自分の中だけで完結させたものは、評価されづらいでしょう。誰かにアドバイスをもらったり、一緒に協力したりすることで、クオリティが高まるはずです。
さそり座の2022年下半期の運勢
木星が任務の部屋に滞在している期間は、仕事に困ることがなく、その忙しさを心地よく感じるでしょう。職場の仲間、お客様、目見えないユーザーなど、「誰かの役に立っている」という実感を持てる年なので、仕事にやりがいを感じやすいでしょう。そのため、仕事環境を「守る」意識が高いでしょう。秩序を乱す人や、やる気のない人には厳しくなります。組織に奉仕的になりすぎて、オーバーワーク気味になりやすいですが、健康管理も仕事の一つと心得ましょう。
いて座の2022年下半期の運勢
木星が愛の部屋に滞在している期間は、何かを、創造する才能が開花します。例えばヒット商品、看板広告、今後主流となる進めど。「主役」に慣れる年なので、小さくまとまらずに、どんどんチャレンジしましょう。クリエイティブな分野で才能開花の予感です。芸能、メディア、ファッション関係など、注目度の高い業界や、それに関わる人との縁があります。転職や独立のチャンスも多いでしょう
やぎ座の2022年下半期の運勢
木星が家の部屋に滞在している期間は、外の世界を広げるより、内側を強化することが幸運のテーマ。職場の環境や仕事の土台の整など、「働きやすい場」を作れる時期です。この時期の整備次第で、この先数年の成果や作業効率が変わります。大切なのが、「原点」です。この仕事を始めたきっかけや、初めて褒めてもらえたことを思い出しましょう。再出発のつもりで働くと、今までとは違った気づきもあり、大きく飛躍する可能性があります。
みずがめ座の2022年下半期の運勢
木星がコミュニケーションの部屋に滞在している期間は、知識が広がりを見せます。いつも以上に意欲も吸収力もあるので、苦労せずにさまざまなスキルが身につきます。特に普段の業務の中で、「これができたら便利だな」ということがあるなら、セミナーや講演会に積極的に参加すると良いでしょう。それに関する本を読む習慣をつけるのも良いでしょう。成果も評価も一気に上がります。
うお座の2022年下半期の運勢
木星がお金の部屋に滞在している期間は、経済的に発展しやすい時期です。自分の働きで会社の業績が上がって評価されたり、リターンの大きい仕事との縁がありそうです。自分自身の懐も潤う傾向です。転職をして収入がグッと増えたり、副業を始めて軌道に乗っりします。下調べや根回しなど、用意周到に準備をしてから動き始めると、発展の流れに乗りやすいでしょう。仕事へのこだわりも強まりますが、お金の面でルーズになっては結果的に停滞します。自分の仕事を長期的な目標でマネジメントする意識を持つと、スケールの大きい成果を残せるでしょう。
まとめ
2022年の下半期の星の動きによる影響について解説しました。
あなたの心の声はなんと言っていますか?
木星が本格的におひつじ座へ入るこの時期は、
新しく始めるエネルギーに着火するような出来事がありそうです。
そのまま行動してみましょう。
行動しなければ何も始まりません。
あなたの行動がきっかけになることを忘れないでください。
一歩でも進むあなたを応援しています。
コメント