このページはさそり座の
2021年下半期の運勢のページです。
その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。
総体運
派手な出来事よりも、何気ない日常のワンシーンの方が印象深く感じるような、情緒的な時期です。家族や恋人、親しい仲間など信頼する人との絆を感じたり癒されることが多いでしょう。
その反面、心が揺さぶられやすく、巣を守る鳥のように、自分のテリトリーを必死に守る傾向があり、
趣味サークルなどでも、新しい人や試みに対して、憂鬱な気持ちになってしまいます。実際に触れてみると、日常に新しい色をもたらす素晴らしい出会いだと気づくのですが、慣れるまでに時間がかかるでしょう。
家庭的な趣味に、目覚め安いので、料理や手芸などの腕が劇的に上達するだけでなく、心を安定させる作用もあります。
恋愛運
同郷の人や日常生活のテリトリー内での出会いから恋に発展しやすい時期です。ただ関係が近すぎて、
好きな人や友達が誰かと親しげにしているだけで、喪失感がおこり、捨てられたような気持ちになることがあります。あまり情緒的になりすぎると、関係にヒビが入り易いので、注意しましょう。
恋人がいる場合は、身内に紹介する機会が多く、自然と将来を考えるようになり、周りから祝福されやすいでしょう。
仕事運
外の世界を広げるより、内側を強化することで幸運に繋がります。職場の環境や仕事の土台の整備など、「働きやすい場」の見直しを。この時期の整備次第で、この先数年の成果や作業効率が変わるのです。大切なのが、「原点」です。この仕事を始めたきっかけや、初めて褒めてもらえたことを思い出しましょう。再出発のつもりで働きましょう、今までとは違った気づきもあり、大きく飛躍する可能性があります。
同じ職場の人と親しくできれば、気持ちも安定します。ただし、身内びいきがすぎると不満が出ることもあるので、ほどほどに。
一方で、そんなあなたに試練の星の土星は、警戒心が過剰になってきます。上司に悪く言われているのでは、同僚に裏切られるのでは?と、心配性になるでしょう。そのため、落ち着いて仕事に集中できず、効率も成果も悪くなってしまうスパイラルに陥ってしまうでしょう。
その根底には、自分の居場所が奪われるかもしれないという恐怖心があり、職場や同僚に愛着がある分、恐れになってくるのです。
この試練を乗り越えるのは、直接真意を確かめたり、相談するなどして、恐怖心を打ち消す行動をしましょう。モヤモヤを残したままでは、いい結果を残すのは難しいでしょう。実は要らぬ心配だったということが多いはずです。
月別の星からのメッセージ
まとめ
さそり座の
2021年下半期の運勢をお伝えしました。
この下半期にどう行動するかで、来年の運の流れが変わってくると言われています。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント