
このページはしし座の
2024年12月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
ありがたい助っ人や、何かと周囲に助けられる場面が増えそうです。この時期の成功はあなた一人ではなしえないような内容も含まれそうです。単独行動せずにチーム全体を「自分」と思って一緒に力を出してみましょう。そうすることで大きく飛躍できるでしょう。
そんな中で12月前半は愛の部屋に太陽が滞在しています。注目されやすい時期です。あなたの中にある愛や好きのパワーが溢れ出て周囲に広がるからです。
そこからプレゼンを頼まれたり、外にアピールすることを依頼されたりするかもしれません。思い切って挑戦してみましょう。運気の後押しがあると自信を持ってトライしましょう。
21日からは任務の部屋に移動します。清廉潔白さを求められています。嘘をついたり約束を破ったりすると、いつも以上に問題になってしまうので、気をつけましょう。奇をてらった予定外のことを期待されていません。誠実に尽くす姿勢だと喜ばれるでしょう。
自分ではなく「相手のために」が行動理由になれば、関係はスムーズです。感情的になると気まずい空気になります。論理的な説明を心がければ、相手も納得してくれます。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から任務の部屋に滞在中で、7日に他者の部屋に移動します。
月の初めは、奉仕的な姿勢になりやすい時期で、相手のために尽くしたり、見えないところでサポートしたりする事が自然にできるでしょう。そんなあなたは、真面目で純粋なイメージを持たれます。
また、恋に対して恥じらいがあり、控えめな思考になります。恋をしても盲目になることはなく、現実の部分に目を向けようとします。相手に将来性はあるか、誠実さはあるかなどが気になりそうです。
尽くしすぎると、都合のいい人として扱われたり、少し重いと思われることもあるので、気をつけましょう。自分の意見もきちんと伝える事が大切です。
他者の部屋に移ってからは、ここ最近で一番モテる時期です。人の潜在的なあなたに対する思いに感づきやすく、それを引き出すための言葉やアクションが自然と出てきます。
すでに恋人や意中の人がいても同じ事ができてしまうので、選択肢が増えて困った事態になってしまうこともあります。紹介など意外な縁から恋に発展するなど、人伝にチャンスが巡ってくることも多くなります。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から自分の部屋に滞在中で、7日に逆行が開始します。逆行期間中は火星の力が弱まるイメージです。
自分の部屋に滞在中は引き続き、ライバルや競合他社など、わかりやすい対戦相手が出てきます。負けん気がいつもより強く、蹴落としてでも勝利を目指す気概があるでしょう。自ら進んで、危ない橋を渡りたくなることもありそうです。
困難を乗り越えることで、存在感をアピールしたくなります。気をつけたいのが、いつもよりイライラしやすく、短絡的な行動をしてしまいがちな時期でもあるので、自分を制御できるかが鍵です。そういう意味では、自分との戦いになります。
月の切り替わり
月の動きは、1日の新月は愛の部屋でおこります。
愛が始まるようなタイミングです。この愛は幅が広く自分の好きなことや家族はもちろんペット、仕事などにも当てはまります。あなたの愛のタイミングです。
15日の満月は夢と友の部屋で起こります。
チームの結束が固まるタイミングです。また友達との楽しい時間が持てる時です。
今月は新月が2回あります。31日の新月はメンテナンスの部屋で起こります。
新しい生活習慣を取り入れる良いタイミングです。普段の生活サイクルを見直してみましょう。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から愛の部屋に滞在中で、16日に逆行が終了します。逆行期間に落ちていたスピードが次第に元に戻るでしょう。
愛の部屋に滞在中は、人の話を聞くよりも、まずは自分のことを知ってほしいという気持ちが高まる時期です。服装やメイク、トークの内容やテンションなど、堂々と「自分らしさ」を出したくなります。
個性的で面白いと思われたり、インパクトは十分です。ただ自己主張が強すぎて相手の話を一切聞かない態度では、厄介な変わり者という見方をされます。周囲がいてこそ自分が際立つことを忘れないでください。

海王星は8日にギフトの部屋の逆行が終了します。
誰かの表には出さない裏の顔や隠し事などに近づこうとしたくなります。それを相手と共有して、特別な存在になりたいのです。
あなた自身も特定の誰かだけに秘密を打ち明けて、二人だけの世界を築こうとする傾向になるでしょう。
まとめ

しし座の
2024年12月の運勢をお伝えしました。

12月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント