
このページはみずがめ座の
2025年11月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
仕事に困ることがなく、その忙しさを心地よく感じるでしょう。職場の仲間、お客様、目に見えないユーザーなど、「誰かの役に立っている」という実感を持てる時期なので、仕事にやりがいを感じやすいでしょう。
そのため、仕事環境を「守る」意識が高くなります。秩序を乱す人や、やる気のない人には厳しくなります。組織に奉仕的になりすぎて、オーバーワーク気味になりやすいですが、健康管理も仕事の一つと心得ましょう。
そんな中で11月前半は目標と結果の部屋に太陽が滞在しています。目標を達成できるような時期で、周囲からも何かと結果を求められたりするでしょう。
プロセスや精神論は、いつもよりは重視されません。紆余曲折を経て結果的に目的が達成されていれば評価される雰囲気です。
また、頼られることも多くなります。どんどん仕事を任せられるので、ハードに感じるかもしれませんが、この時期はキャリアアップのチャンスと前向きに捉えましょう。信頼を得られます。
特に上司など、目上の人から期待をかけられることが多く、モチベーションも高まります。新しい目標も見えてくるかもしれません。
22日からは夢と友の部屋に移動します。仕事仲間や友人から何か新しいことを始めてくれそうな期待感を持たれる時期です。
効率の悪い既存のシステムや古い伝統と正面から戦い、新しいことを始めて欲しいと期待しているのです。あなた自身が古いやり方に固執していると置いていかれます。
まずは最新の情報機器を使いこなせるようになることは必須です。ただ壊すのではなく、事前の協議やフォローも重要です。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から旅の部屋に滞在中で、7日には目標と結果の部屋に移動します。
月の初めは無垢な恋愛というより、お互いを高めあうような、少し精神性の高い恋愛を求めるでしょう。
一緒にいて楽しいかなどはもちろん、どう成長できるか、何を学べるかといった視点で、相手を見る傾向があります。「大らかな人」という印象を持たれやすいでしょう。楽観的でどこか余裕があるので、周囲に安心感を与えるでしょう。
そのため、今まで付き合ったことのないタイプや、人種、国籍、年齢など、生まれ育ったベースが異なる人を好きになって、恋が始まることもありそうです。
目標と結果の部屋に移ってからは、志の高い同僚や結果を残しても謙虚な先輩など、あなたにとって「尊敬できる人」との恋が動き出す可能性があります。2人の距離が近づくきっかけや、相手を好きになってしまう出来事があるかもしれません。
ただ、恋はゆっくりじっくりと進みそうです。堅実になりすぎて、打算的になりやすい時でもあります。また、年上の人との縁が深まります。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から目標と結果の部屋に滞在中で、4日には夢と友の部屋に移動します。
目標と結果の部屋に滞在中はキャリアアップへの姿勢が貪欲になる時期です。仕事で大勝負を仕掛けたり、転職や独立への布石を打つ時期です。全ての同僚や競合他社をライバルと考え、成績や人脈など、あらゆるものをアピールの武器にしましょう。
夢と友の部屋に入ってからは、上と敵対しがちで、横の繋がりを大事にする時期です。自由と平等のために戦う人になり、理不尽な上司や、労働者に不利なシステムを採用する組織を相手に、戦いを挑みたくなります。立場の弱い人の味方になって戦うことができます。
月の切り替わり
月の動きは、5日の満月は家の部屋で起こります。
家に関することや土台の構築などで努力してきたことが報われるようなタイミングです。
20日の新月は目標と結果の部屋でおこります。
仕事だけでなく、勉強など目標に向かって活動を開始する、または新たな局面を迎えるようなタイミングです。新しい目標を掲げるような出来事があるかも知れません。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から夢と友の部屋に滞在中で、10日に逆行を開始し、19日に逆行中のまま目標と結果の部屋に移動します。この逆行は30日に終了します。逆行中は情報のやりとりが停滞するような出来事があるかも知れません。
月の初めは、夢と友の部屋に滞在中で、「横の繋がり」を重要視する時期。特定の場所に拘らず、SNSなどを通じて、同じ目標や全く新しい考えを持つ人と交流するでしょう。
上下関係や形骸化したマナーなど、前時代的なものを馬鹿らしく感じそうです。悪気があるわけではなく、年齢や性別、国籍、立場に関わらず皆「友達」という平和主義的な考えになるのです。
ただ、実生活でいきなりモデルチェンジしても、驚かせたり怒らせたりしてしまうので、信念として大事にしつつ、謙虚さも忘れないでいましょう。
また、外見はドライにみられますがですが、内心はチームワークをとても大切にするでしょう。一人でできないことを、チームワークで成し遂げられます。その舵取り役として力を発揮できます。
目標と結果の部屋に移動してからは、社会的な評価が気になってきます。職場でのポジションを気にしたり、私生活でも周囲によく思われたいはずです。
そのために少し見栄を張ったりするかもしれません。上司から結果を求められたり、プレッシャーをかけられたりすることもあります。シビアな人間関係に葛藤しながら成長する時期です。
「社会的な評価」が気になる時期。職場でのポジションを気にしたり、私生活でも周囲によく思われたい気持ちが勝ります。特に職場では要領よく立ち回ります。
ただ出世できれば満足というわけでもなく、やりがいのある仕事やポジションにもドン役になります。ライバル関係の人と火花を散らせることもあるでしょう。
上司から結果を求められたり、プレッシャーをかけられたりすることもありそうです。シビアな人間関係に葛藤しながら成長する時期です。

幸運の星と言われる木星が12日に任務の部屋滞在中に逆行を開始します。
逆行中は木星の拡大していく影響が抑えられるイメージです。
仕事に困ることがなく、その忙しさを心地よく感じるでしょう。職場の仲間、お客様、目に見えないユーザーなど、「誰かの役に立っている」という実感を持てる時期なので、仕事にやりがいを感じやすいでしょう。
そのため、仕事環境を「守る」意識が高くなります。秩序を乱す人や、やる気のない人には厳しくなります。組織に奉仕的になりすぎて、オーバーワーク気味になりやすいですが、健康管理も仕事の一つと心得ましょう。

試練の星、土星の逆行が28日にお金の部屋滞在中に終了します。
過剰に安定志向で、思い切った勝負をする勇気がなかなか出ない時期です。堅実な仕事ぶりで一定の評価は得ますが、おもしさに欠ける人という印象を持たれがちです。
新たなチャンスがあっても結局腰を上げないことが多いのは、お金を稼ぐことや出世などに対して罪悪感を抱くからです。せっかくのチャンスも辞退してしまうような、過剰な謙遜があるのです。
乗り越えるには、本心を大切にすることです。周りからどう思われているかは一旦忘れましょう。心の声にしたがって判断しても大丈夫です。
大きい仕事ほど、「無理」と決めつけがちですが、すぐに断らず、まずはじっくり考えてみましょう。

8日には転換を象徴する天王星が家の部屋に移動します。
月の初めは、愛の部屋に滞在中で、「常識を変える」が長期的なテーマです。クリエイティブな才能が開花し、独創的なアイデアで周りの人を魅了できそうです。
恋愛もファッションも常識にとらわれない楽しみ方をしたくなりますが、未来志向すぎて世間から理解されない場合もあるでしょう。
しかし、それを「見る目がない」などと人のせいにするのはやめましょう。独りよがりの創作で悦に入るのではなく、観客目線のパフォーマンスを心がけると、一段高みに上がれるでしょう。
家の部屋に移動してからは、「居場所を変える」が長期的なテーマです。家族や社会の一員として扱われることにストレスを感じ、「自分はあの人たちとは違う」と激しく反発したくなりそうです。実際に変わり者の上司や父親に振り回されることもあるでしょう。
しかし、そんな時期だからこそ。「不服な状況をひっくり返す」ために積極的な行動ができそうです。反骨精神をうまく活かせば、今までにない新しい形の家庭や共同体を作るエネルギーにもできるでしょう。
まとめ

みずがめ座の
2025年11月の運勢をお伝えしました。

11月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。



コメント