
このページはふたご座の
2025年11月の運勢のページです。

その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。

総体運
経済的に発展しやすい時期です。自分の働きで会社の業績が上がって評価されたり、リターンの大きい仕事との縁がありそうです。
もちろん、自分自身の懐も潤う傾向です。転職をして収入がグッと増えたり、副業を始めて軌道に乗ったりします。
下調べや根回しなど、用意周到に準備をしてから動き始めると、発展の流れに乗りやすいでしょう。自分の仕事を長期的な目標でマネジメントする意識を持つと、スケールの大きい成果を残せるでしょう。
そんな中で11月前半は任務の部屋に太陽が滞在しています。決められたことを、期待通りに正確に進めることや予定通りに動いてくれることを期待されてる時期です。不確定な未来の設計図を描くより、目の前のことを着実に進める方が評価されます。規則やルールも遵守することが必要です。
ストイックに仕事に向き合う中で、あなたの中に「データ」が蓄積されていきます、それを分析して改善案を出せば、一気に評価はアップします。
また、会社や地域に奉仕的な姿勢を見せると評価されるので、「組織の一員」という自覚を持って過ごすのが得策です。
22日からは他者の部屋に移動します。会社と取引先、上司と部下、現場と営業。。。など、対照的な関係の間に入って、調整できる物腰の柔らかさや器用さを求められる時期になります。
ポイントは、どちらかに折れてもらうというよりも、どちらにもメリットがあるという伝え方をすることです。お互いに敵ではなく、同じ目的地へ向かっているということを教えてあげましょう。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から愛の部屋に滞在中で、7日には任務の部屋に移動します。
月の初めは優先順位は、一番に恋に関することになるでしょう。ドラマティックな出会いを想像したり、意中の人がいるなら躊躇うことなくアピールしたり、いつになく積極的な姿勢になりそうです。
また、絵や詩といったアート、ファッションなどで自分らしさを表現するとファンになる人が現れるかも。開放的な気持ちになりやすく、好きな人や恋愛関係を公言したくなります。
相手からもオーラがある人という印象を抱かれやすいでしょう。ただプライドが高そうに見えたり、豪華な物じゃないと満足しない人など、「遠い存在」と思われやすいので、気をつけましょう。
任務の部屋に移ってからは、奉仕的な姿勢になりやすい時期で、相手のために尽くしたり、見えないところでサポートしたりする事が自然にできるでしょう。そんなあなたは、真面目で純粋なイメージを持たれます。
また、恋に対して恥じらいがあり、控えめな思考になります。恋をしても盲目になることはなく、現実の部分に目を向けようとします。相手に将来性はあるか、誠実さはあるかなどが気になりそうです。
尽くしすぎると、都合のいい人として扱われたり、少し重いと思われることもあるので、気をつけましょう。自分の意見もきちんと伝える事が大切です。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月から任務の部屋に滞在中で、4日には他者の部屋に移動します。
任務の部屋に滞在中は役割や義務に対する責任感が過剰に高まります。約束を守らない人、秩序を乱す人と戦うことになる予感があります。あなた自身、数字やスケジュールを守るために、身を挺して働くでしょう。
時間との戦いになる可能性もあります。人の役に立とうと、多めに仕事を受ける上、時間厳守の意識が強いので、ハードに感じるかもしれません、オーバーワークになって、体調を崩しやすい時期でもあるので、注意しましょう。
他者の部屋に入ってからは、例えば他社との交渉とか、会議で企画を通すといった、自分の希望を通すための戦い、あるいはその準備の時期です。
とは言っても人との争いを醜いと感じる時期なので、人前で争うことはぜず、裏で決着をつけようとするでしょう。怒りや焦りを表には出さないので、相手に気づかれませんが、その間に次の手を考えているイメージです。
月の切り替わり
月の動きは、5日の満月は秘密の部屋で起こります。
長い間抱えていた悩みが解消されるような出来事があるかも知れません。過去のわだかまりが消えてゆくようなタイミングです。
20日の新月はメンテナンスの部屋でおこります。
新しい生活習慣を取り入れる良いタイミングです。普段の生活サイクルを見直してみましょう。
今月気になる惑星は?

情報を扱う水星は先月から他者の部屋に滞在中で、10日に逆行を開始し、19日に逆行中のまま任務の部屋に移動します。この逆行は30日に終了します。逆行中は情報のやりとりが停滞するような出来事があるかも知れません。
月の初めは、他者の部屋に滞在中で抜群のコミュニケーション力がある時期です。1対1はもちろん、全体の人間関係のパワーバランスなどを配慮して行動できるバランス感覚もあります。
そのため「交渉役」に適性もあります。大きな仕事の話から、家庭のちょっとした決め事まで、うまくお互いを納得させられるでしょう。
相手と同じ目線に立って物事を考えると、より信頼を得やすくなります。他人事と思わず、自分だったらと置き換えて想像してみましょう。
また、仕事かプライベート、どちらかに肩入れしすぎると片方から不満が出やすいので、この時期は「両立」を意識してみてください。仕事で聞いた話が家庭問題の役に立つなど、相乗効果が期待できます。
任務の部屋に移動してからは、「きっちりやらなきゃ」という使命感に駆られます。ルールやマナーを大切にする、約束や期限を守るなど、自分も周りも凡事徹底していないと不安になったりイライラしてしまいそうです。
計画通りに進めてイライラを払拭しましょう。また、アイデアを現実のプランに落とし込むなど、実務作業への適性が高い日です。過去に出した案や計画を形にするのもこの時期が良いでしょう。
根回しをしたりアポを取ったり、足場固めに良いでしょう。どこか奉仕的になる傾向もあります。自分ではなく、世のため人のために身を挺して、結果的に都合の良い存在になることもあります。

幸運の星と言われる木星が12日にお金の部屋滞在中に逆行を開始します。
逆行中は木星の拡大していく影響が抑えられるイメージです。
経済的に発展しやすい時期です。自分の働きで会社の業績が上がって評価されたり、リターンの大きい仕事との縁がありそうです。
もちろん、自分自身の懐も潤う傾向です。転職をして収入がグッと増えたり、副業を始めて軌道に乗ったりします。下調べや根回しなど、用意周到に準備をしてから動き始めると、発展の流れに乗りやすいでしょう。
自分の仕事を長期的な目標でマネジメントする意識を持つと、スケールの大きい成果を残せるでしょう。

試練の星、土星の逆行が28日に目標と結果の部屋滞在中に終了します。
この期間は、今のポジションや人間関係に固執しがちです。つい「保身」に走ってしまいます。そのためなら、上司のいいなりになったり、人を蹴落とすこともいといませんが、結果的に惨めな気持ちになるでしょう。
さらに上を目指したい気持ちもありますが、「本当にやりたいことは何か」という葛藤を抱え易い時期です。
この試練を乗り越えるためには、「なんのために」仕事をしているのか再確認をしましょう。守るべき人のためなのか、誰かを笑顔にするためなのか、自問自答しましょう。仕事の悩みが多い時期だからこそ、社会人としての「軸」を意識しましょう。

8日には転換を象徴する天王星が秘密の部屋に移動します。
月の初めは、自分の部屋に滞在中で、「自分を変える」が長期的なテーマです。独立精神が強くなり、型破りなアイデアを次々思いついては実行したくなる時です。勝負どころを見極めてパワーを使えば、自分史に残る偉業を成し遂げられるかもしれません。
秘密の部屋に移動してからは、「全てを変える」が長期的なテーマです。自分を平凡で退屈だと感じるようになり、「変わらなければ」という強烈な変身願望に目覚めそうです。
大胆なイメージチェンジで周りの人を驚かせたり、全く新しい趣味を初めてみたりするかもしれません。インスピレーションが冴える時期でもあるので、「うちなる声に」耳を澄ますことで自分改革のヒントがあるでしょう。
まとめ

ふたご座の
2025年11月の運勢をお伝えしました。

11月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。



コメント