このページはふたご座の
2024年11月の運勢のページです。
その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。
総体運
あなたの活躍が注目されます。周囲の意見を吸収して成長できる時期でもあるので、耳を傾ける余裕を持っておきましょう。
改めてあなたの「顔」を認知してもらえるので「あなたと言えば?」と言う問いにパッと一言で答えてもらえるような何かを打ち立てられます。例えばクリエーターなら「代表作」を残すイメージです。
他人の意見もポジティブに解釈すれば、どんどん成長できます。ファンが増えるほど、比例して成果も増えるので、きちんと耳を傾けましょう。
そんな中で11月前半は任務の部屋に太陽が滞在しています。決められたことを、期待通りに正確に進めることや予定通りに動いてくれることを期待されてる時期です。不確定な未来の設計図を描くより、目の前のことを着実に進める方が評価されます。規則やルールも遵守することが必要です。
ストイックに仕事に向き合う中で、あなたの中に「データ」が蓄積されていきます、それを分析して改善案を出せば、一気に評価はアップします。
また、会社や地域に奉仕的な姿勢を見せると評価されるので、「組織の一員」という自覚を持って過ごすのが得策です。
22日からは他者の部屋に移動します。会社と取引先、上司と部下、現場と営業。。。など、対照的な関係の間に入って、調整できる物腰の柔らかさや器用さを求められる時期になります。
ポイントは、どちらかに折れてもらうというよりも、どちらにもメリットがあるという伝え方をすることです。お互いに敵ではなく、同じ目的地へ向かっているということを教えてあげましょう。
恋愛運
恋愛を司る金星は先月から他者の部屋に滞在中で、12日にはギフトの部屋に移動します。
月の初めは、ここ最近で一番モテる時期です。人の潜在的なあなたに対する思いに感づきやすく、それを引き出すための言葉やアクションが自然と出てきます。
すでに恋人や意中の人がいても同じ事ができてしまうので、選択肢が増えて困った事態になってしまうこともあります。紹介など意外な縁から恋に発展するなど、人伝にチャンスが巡ってくることも多くなります。
ギフトの部屋に移ってからは、特定の人との深い関係を築きたいと思う時期です。他人には目もくれず、一人のことだけを考える傾向があります。そこから、独占欲や嫉妬といった感情と向き合うことにもなりそうです。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は先月からお金の部屋に滞在中で、4日にはコミュニケーションの部屋に移動します。
お金の部屋に滞在中は引き続き、お金に関する数字をどれだけわかりやすく提示するか、そのための工夫が必要になってきます。
それ次第で、評価や今後の流れが大きく変わりそうです。根気強くお金やスケジュールなどを計算して、具体的な目的地をはっきりさせましょう。あとは計画通りに動くだけで、勝利に近づく事ができます。
コミュニケーションの部屋に入ってからは、知性と知性のぶつかり合いの時期です。複数の案や方向性などについて「議論」がヒートアップするでしょう。熱い言葉や手の込んだプレゼンで、存在感をアピールしてみましょう。
また、家族やパートナーとの時間も、自分本位におしゃべりをしたくなります。どちらが面白い話をできるか、自慢合戦になってしまいそうです。
月の切り替わり
月の動きは、1日の新月はメンテナンスの部屋でおこります。
新しい生活習慣を取り入れる良いタイミングです。普段の生活サイクルを見直してみましょう。
16日の満月は秘密の部屋で起こります。長い間抱えていた悩みが解消されるような出来事があるかも知れません。過去のわだかまりが消えてゆくようなタイミングです。
今月気になる惑星は?
情報を扱う水星は先月から任務の部屋に滞在中で、3日に他者の部屋に移動します。その後、26日には逆行を開始します。逆行中は情報のやりとりが停滞するような出来事があるかも知れません。
月の初めは、任務の部屋に滞在中で、「きっちりやらなきゃ」という使命感に駆られます。ルールやマナーを大切にする、約束や期限を守るなど、自分も周りも凡事徹底していないと不安になったりイライラしたりします。
また、どこか奉仕的になる傾向もあるので。自分ではなく、世のため人のために身を挺して、結果的に都合の良い存在になることもあります。
他者の部屋に移ってからは、抜群のコミュニケーション力がある時期です。1対1はもちろん、全体の人間関係のパワーバランスなどを配慮して行動できるバランス感覚もあります。
そのため「器用な人」という印象を持たれやすいはずです。
相手と同じ目線に立って物事を考えると、より信頼を得やすいでしょう。他人事と思わず、自分だったらと置き換えて想像してみましょう。
試練の星、土星は15日に目標と結果の部屋の逆行が終了します。
この期間は、今のポジションや人間関係に固執しがちです。つい「保身」に走ってしまいます。そのためなら、上司のいいなりになったり、人を蹴落とすこともいといませんが、結果的に惨めな気持ちになるでしょう。
さらに上を目指したい気持ちもありますが、「本当にやりたいことは何か」という葛藤を抱え易い時期です。
この試練を乗り越えるためには、「なんのために」仕事をしているのか再確認をしましょう。守るべき人のためなのか、誰かを笑顔にするためなのか、自問自答しましょう。仕事の悩みが多い時期だからこそ、社会人としての「軸」を意識しましょう。
冥王星は20日に旅の部屋に移動します。
理想を胸にチャレンジしても、現実や限界を目の当たりにすることが多い時期です。グローバルな視点を養うために海外に出ても人種や言葉の壁に苦しむようなこともあるかも知れません。
この時期大切なのは失敗や挫折を繰り返しても諦めずにチャレンジすることです。失敗を繰り返すうちに、新しい突破口が見つけられます。失敗した理由や対策を考えて、積み重ねましょう。その過程であなたの人生観も変わってゆくでしょう。
まとめ
ふたご座の
2024年11月の運勢をお伝えしました。
11月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント