このページはてんびん座の基本情報のページです。
この他の星座の方は
こちらのリンクから探してください。
てんびん座は何日から?
9/23~10/23生まれの人があてはまります。
エレメントは風の星座で活動宮だよ。
てんびん座の基本的な性格は?
てんびん座は12星座の外交官のような存在です。
てんびん座の人は不協和音が生じないよう愛嬌を振り撒き、最高の笑顔を見せ、平和を保つために手段を講じます。
愛情深く、優雅で、洗練され、多くの人に好かれることを重要に考えています。風の星座の性質そのままに軽やかさを持ち、知的で親しみやすく、社交的です。
支配星の金星の影響で人間関係を大切に考えるので、いつでも相手の立場に立って物事を考えることができます。
行き過ぎると人の和を第一に考えるあまり、自分を見失いがちになる事もあります。自分自身をもっと見つめるためにはパートナーには鏡の役割を果たしてくれる人が良いでしょう。
正義感が強く、あらゆる点から慎重に考慮し、公平な判断を下し、どんな問題についても、賛否両論から論理的に考察し驚くほどの洞察力を発揮します。
仲介役、交渉人には打って付けの人物です。マイナスポイントを上げると優柔不断が顔を出すと自分で結論を出せないことが起きてしまう点です。
てんびん座の人のとって平衡は非常に重要なキーワードです。
その先に求めているのは調和です。ただ、天秤がどちらかに大きく傾くことで、数々の困難に遭遇することはあります。
しっかりと自己を確立し、心の平衡を保ようにすれば人に左右されることも減り、自分の正義に基づいて主張ができるようになるでしょう。
てんびん座の多くの人は美しい物や贅沢に対する愛着から、素晴らしい家に住み、芸術的センスに溢れた色彩感覚に優れた調度品、趣味良い調和の取れた環境が幸せに暮らすためには不可欠です。
夜空の星からてんびん座を探そう
夜空を見上げててんびん座を見つけてみませんか?。
もちろん、季節によっては見えない時期もありますが、
いつごろ見えるかとか、
どのように探すかなどを解説しています。
てんびん座の神話ってどんなの?
てんびん座の神話って知っていますか?。
こちらのサイトで紹介しています。
てんびん座の支配星は?
星座には支配星という影響を及ぼす惑星があるよ。
てんびん座の支配星は金星です。
神話の世界では、金星は愛と女神ヴィーナスを表します。
ギリシャ神話では、アフロディーテの名で知られています。女性原理の象徴であるヴィーナスは、調和と統一を創造すると共に、自然と芸術を愛します。
ヴィーナスは、人と繋がりを持ちたいという気持ち、愛情を表現したいという気持ちを象徴しています。
ヴィーナスは人気者で、魅力に溢れ、人の心を引きつけますが、気ままで呑気すぎる面もあります。対立を嫌うヴィーナスは、自分の魅力で相手を誘惑し、なんとしてでも衝突を避けようとします。
ヴィーナスの役割は、調和の実現です。そのため、魅力が重要なポイントになります。芸術、社交術、ロマンティックな恋愛、異性などが大きな意味を持ちます。
惑星としての金星は優しい性格、自然を愛する心、強い願望などをもたらします。ヴィーナスが触れると、全てのものが和やかになり、美を見分ける力、センス、品、芸術的才能、音楽的才能、を与えます。
人の価値観を支配するのもヴィーナスで、お金や所有物、自尊心などを司ります。
本当の金星についてはこちらのリンクからご覧ください。
まとめ
てんびん座の基本情報について紹介しました。
占いの基本性格や実際の夜空にある星座の見つけ方、
神話などを紹介したページのリンクを貼っています。
参考になれば嬉しいです。
月毎の運勢も更新中です。
カテゴリーからお探しください。
コメント