このページはかに座の基本情報のページです。
この他の星座の方は
こちらのリンクから探してください。
かに座は何日から?
6/22~7/22生まれの人があてはまります。
エレメントは水の星座で活動宮だよ。
かに座の基本的な性格は?
感情豊かで、繊細なかに座の人を支配しているのは感覚で、あらゆる感情を支配しています。
また、深い海のような力 強さと、人影のない浜辺に1匹佇むカニのような繊細さを持っています。カニが身を守る硬い甲羅を持っているのと同じように、繊細さと用心深さをシャイで控えめな顔の裏側に隠しています。
殻に閉じこもっているように見えても、実はその間に力を回復しています。優しく思いやりが深いかに座の人は、人のために何かをしたいという気持ちが強く、よき親となり、介護士、療法士などに向いています。
愛する人を守ろうという非常に強い意志を持っているため、どのような犠牲を払ってでも守ろうとします。
かに座の人が望む安定の中心に家族があるのは当然のことなのです。気分は様々に変動しますが、とても愛情豊かな性格です。
周りの人を愛し、守ろうとするあまり、愛する人をがんじがらめに縛り付けてしまうことのないように注意が必要です。
かに座の人はとても恥ずかしがり屋で、感傷的です。古いものに対する愛着が強いので、熱心な収集家になります。
収集するものは代々伝わる宝物や骨董品から写真や手紙などの思い出の品まで、様々です。
また、お金の管理能力にも長けていて、万が一に備えて熱心に貯蓄に励みます。瀬いっかうはとても複雑で、非常に強い人間のように見えたかと思うと、傷つきやすいことものような顔を見せることも。
支配星の月からの強い影響は直感力となって現れます。豊かな想像力ときめ細やかな理解力は、芸術などの創造的な表現活動に向いているでしょう。
自分の心を曝け出せるような、信頼できる相手とめぐり会ったら、驚くほどの強さを発揮し、献身的に相手を守ります。
夜空の星からかに座を探そう
夜空を見上げてかに座を見つけてみませんか?。
もちろん、季節によっては見えない時期もありますが、
いつごろ見えるかとか、
どのように探すかなどを解説しています。
かに座の神話ってどんなの?
かに座の神話って知っていますか?。
こちらのサイトで紹介しています。
かに座の支配星は?
星座には支配星という影響を及ぼす惑星があるよ。
かに座の支配星は月です。
太陽の光を受ける月は、地球の周りを回る唯一の衛星であるという点で独特の存在です。月の影響は、本質的に受容的で、理性ではなく感情に働きかけます。
月は、感情的な要求と直感を表し、水の元素を支配しています。海や潮の干満、そして夜の世界を支配しています。
神話では、イシス、イシュタル、アルテミス、ダイアナなどのは月の女神です。昔から、月は女性的なものと結びつけられ、ギリシャのガイヤという概念と調和しています。
直感や霊的な力と結びつけて考えられることも多く、民話や詩、伝説に多く登場します。
月の神的な影響は、女性的、受胎の周期、受胎、誕生、母、自然の豊潤さなどを通して描かれてきました。また、占星術では、月を無意識の反応や主観体験を表すものとして捉えます。
本的な欲求を満たしたいという無意識の願望に影響を与えるのも月であるとされています。
月は私たちの様々な緊張を受けて、それを外に向けて発散するように働きかけます。また、月は感情の起伏にも影響を与えます。
本当の月についてはこちらのリンクからご覧ください。
まとめ
かに座の基本情報について紹介しました。
占いの基本性格や実際の夜空にある星座の見つけ方、
神話などを紹介したページのリンクを貼っています。
参考になれば嬉しいです。
月毎の運勢も更新中です。
カテゴリーからお探しください。
コメント