このページはさそり座の
2021年11月の運勢のページです。
その他の星座は下のリンクから誕生星座を選んでね。
総体運
下半期全体を通して内側を強化することで足元をしっかり整えることで幸運を呼び込める時期です。そんな中で11月前半は自分の部屋に太陽が滞在しています。
あなたの存在感が際立つ時期です。内面をどこまで外の世界へ出すかのさじ加減が重要になってきます。
さそり座の中にある粘着質な部分を出すことで、新しい分野へ開拓できたり、執着することで、得られる仕事のチャンスがこの時期期待できます。
遠慮や出し惜しみをせず、自信を持って全力で取り組んでください。周りの人に影響を与え、人を動かせる時期です。
22日からはお金の部屋に移動します。
月前半の成果が数字になって評価される時期です。実際に安定した収入をいう形で実感があるかも知れません。
評価を感じられない場合は自ら成果を数字で提示することも大切です。これはあなたの頑張りが正当に評価されるに値するものだからです。
また、今後のプランを具体的に立てることも良い時期です。どのくらいの成果を出せる仕事内容なのかを計算して提案するとさらに良いでしょう。
恋愛運
恋愛を司る金星は5日にコミュニケーションの部屋へ移動します。
過度に緊張せず、自然体で話かけたり、思いを伝えたりできるでしょう。特にセンスを感じるトークや、「読ませる」文章など、言葉で伝えるのが上手くできる時期です。
また、情報が武器だと認識する日です。前持って相手の好きなことや過去の恋人の情報などを調べるなど、下準備にも頭が回りそうです。
相手からは「一緒にいて楽しい人」と思われやすいのですが、粘着質な面が出ると、どこまで知ってるの?という疑念を抱きかねません。
ついつい深部をついてしまうので、そこは気をつけましょう。また、見た目やシチュエーションにこだわるよりも、ただ、おしゃべりする時間を増やす方が、相手の心を掴みやすいでしょう。
あなたが心置きなく話せる場を作れるかが、勝敗を分けるかもしれません。
仕事運
仕事のエネルギー源の火星は自分の部屋に滞在中、
ライバルや競合他社など、わかりやす対戦相手が出てきます。負けん気がいつもより強く、蹴落としてでも勝利を目指す気概があるでしょう。
自ら進んで、危ない橋を渡りたくなることもあります。困難を乗り越えることで、存在感をアピールしたくなります。
この時期大切なのは、「先手必勝」です。まず自分から仕掛けると有利になる予感です。真っ先に声をかけたり、誰よりも早くキーマンにコンタクトを取ったり、資料を提出したりできると良いでしょう。
一瞬の躊躇が、勝敗を分けることもあるので、迷わないでください。
月の切り替わり
月の動きは5日の新月は自分の部屋でおこります。
何かを始めたい気持ちになったり、具体的に始めたりすることに良い時期です。ふと気がついたら始めていたということも起こります。小さなことも大切にしておきましょう。
19日の満月は月食で、他者の部屋で起こります。
同時に月食が起こるタイミングなので、大きな時間の門の扉が開きます。特別な時間の中にいることになります。
通常の満月では、人間関係に一つの区切りのような時期で、お互い努力して歩み寄りしていた事が報われるような出来事があるかも知れません。他者との関係で実を結ぶタイミングです。
それプラス何かしらの不思議な出来事があるかも知れません。
今月は水星の動きが活発です。
情報を扱う水星は6日に自分の部屋へ移動し、
本音をうまく「表」に出せる日です。人を怒らせたり、傷つけたりしない言葉や表現が自然とできるでしょう。遠慮せずに思ったことを伝える方が何かとスムーズです。
また、「頭の良い人」だという印象を持たれやすい時期です。普段の自分より弁が立ち、話すことが楽しく感じるでしょう。相手の目を見て、表情豊に話すと、本音を引き出せて深い関係を築けます。
25日にお金の部屋へさらに移動してゆきます。
この時期は合理的な思考が優先して、無駄なやりとりや生産性のない話題は避けたくなります。損得勘定が働きやすいので、「この人と仲良くして何の得があるのか」を考え傾向があり、態度にも出やすい日です。
少しマイペースな印象を与えるかもしれません。
集中力が高いものの、周囲からは「頑固」と受け取れられることもあるので、TPOを意識することが大切です。
他人の助言が後押しになることもあるので、じっくりと検討してみると良いでしょう。
まとめ
さそり座の
2021年11月の運勢をお伝えしました。
11月をどう行動すればいいのか、ヒントがあれば幸いです。
もし良いように進んでいない現実があっても、
次のステップに進むためには必要なステージということがあります。
そんな時期であると思って、まずは行動しましょう。
一歩踏み出す勇気を応援しています。
コメント